ミノタブ(ミノキシジルタブレット)の口コミ!「生えすぎる」効果を実感!気になる副作用は!?

若い頃から薄毛に悩み、いろいろと手を尽くしてきましたが、一向に改善しません。

30歳代後半、頭頂部がザビエル頭になり、ハゲ頭で生きて行くのかと諦めたかけた時に出会ったのがミノタブ(ミノキシジルタブレット)です。

「生えすぎる」というミノキシジルの口コミから効果はあるのだろうと思いながら、副作用が怖くて踏ん切りがつかなかったことや、ミノタブを思い切って使い始めて薄毛が回復したことをまとめています。

 

今すぐミノタブを購入したい方は、以下をタップして公式ページをご覧ください。

ミノタブの良い口コミ&悪い口コミ

ミノタブを購入する前にの口コミを販売サイトやSNSで調べてみました。

「生えすぎる」、「フサフサに生えた」など多くの方々が効果があると言っています。

その一方で、「効かない」、「副作用に悩まされた」という口コミもあります。

代表的な口コミは下記の通りです。

ミノタブの悪い口コミ

worry_man1

急に地肌が薄けるぐらい、髪が薄くなってきたような気がしてきたので、レビュー・評価ともによかったミノタブ10mgを服用してみることにしました。
服用して1か月を過ぎましたのでレビューします。
服用当初ミノタブ10mgを半分の半分にして2.5mgを朝晩二回にして服用していました。
初期脱毛はあったのかさえわからないレベルで、わたしは全く気にならない程度でした。
そして、髪や体毛が濃くなったという印象も薄く、まだはっきりと効果は表れていません。
現在は、ミノタブ10mgを半分にして5mgを朝晩二回にして服用しています。
ミノタブの量を増やしたことで、頭皮がかゆくなってきているので、効いてきているのかな?と期待をしています。

worry_man2

ミノタブ10mgを、一年くらい使ってます。
しかし、錠数を増やしてたりしていますが、あまり効果が感じられません。
腕の毛や足の毛などはよく生えてくるので、何かしらの作用はあるようです。
なので、頭皮にも一定の効果はあると思いたいのですが。

worry_man4

今まではフィナロイド、リジン、ポラリス12%でしたが現状維持程度でしたのでもっと髪の毛を増やしたいと思いミノタブ2.5mgを試しました。
しかし、飲み始めて3日目で動悸、倦怠感、眠気、足先のしびれが出たため5日目から半分に割り朝晩1.25mgづつを服用してました。
それでも副作用は変わらず、晩のみ1.25mでも少しマシにはなりましたが眠気、倦怠感は変わらず断念しました。
副作用が無い人がいるのが不思議なくらい辛かったです。
大丈夫な方も居るようですが私は無理でした。

worry_man5

ミノキシジルタブレット10mg[Lloyd社製]

ミノタブ10mgを一日半錠飲んでいましたが、むくみがひどすぎてやめました。
顔の輪郭が変わるぐらいむくんで、まったく取れませんでした。
これほどむくむということは身体によくないと思います。
ただ、副作用には個人差があると思います。

worry_man6

多毛症などの副作用を理解した上で服用しました。
まずはミノタブ2.5mgを半錠にして朝晩服用しましたが、三日目に動悸、心臓の痛みを感じ、微熱が出たため、服用を中止しました。
効果的なコメントが多いですが、わたしのからだには合わなかったようです。

worry_man7

ミノタブ5mgを使用して2ヶ月弱、ロゲイン5%と併用していますが、まだ目に見えた効果は表れていません。
引き続き使用して、最低1年間は試してみる予定です。

ミノタブの良い口コミ

young_man1

すごいです。
今回もミノタブ10mgリピートですが、これははっきり言って間違いなく生えてきます。
大体1か月もすると自覚できるでしょう。
髪の毛をおでこの方からすくいあげていったときに、髪の毛の本数が多くなっているのと太くなっているので、若いころのような手のひらに“反発”を感じることができます。

ただし、ミノキシジルの効果は髪の毛だけではなく、全身に行くので、手の甲から指、腕の毛、すね毛まで濃く長くなります。

しかしこれらは剃れば良いだけなので、増やすより減らす方が簡単なので気にしません。

young_man10

ミノタブ10mgを3年以上利用しています。
ピルカッターで2分割し2日で1錠飲んでいます。
今のところ抜け毛は少なく何とか正常範囲で発毛しています。

young_man11

ミノタブ10mgを初回オーダーより2年以上飲んでいます。
2年前はすでに毛の量がかなり減ってしまって地肌が透けている状態だした。
今はほとんど気にならなくなっています。
また、通販は安いし、地肌が見えるのが嫌なので、これからも末永く続けさせていただきます。

young_man2

フィナロイドとミノタブ10mgの併用です。
現在2ヶ月目ですが、確実に発毛しています。
同僚からも驚かれています。
飲み始めてしばらくは体がダルかったのですが、今は大丈夫です。
体が慣れたのだと思います。
体毛は明らかに濃くなりましたが、頭髪が復活したので満足です。
これからも飲み続けたいと思います。

young_man3

ミノタブ10mgを2つに割った1錠を毎朝約10ヶ月飲み続けてます。
実際に薄毛から解放されました。
飲み初めの1ヶ月半後くらいから初期脱毛が始まり、おおよそ1ヶ月半位は続き絶望的な気分になりました。
しかしながら、今は15年前の髪の状態に戻りました。
初めの頃は顔のむくなど副作用もありましたが、少し経つと無くなります。
ハゲを取るか少しの副作用を受け入れチャレンジするかだと思います。

young_man4

リピート注文しています。
発毛には十分効果を実感しています。

前回はミノタブ5mgを注文しましたが、季節的にも肌を露出することもないのでミノタブ10mgを今回は注文しました。

ただ、以前ミノタブ10mgを使っていたのですが、全身から産毛が…

半袖の季節には剃刀で剃る必要がありました。
夏にはミノタブ5mgを冬にはミノタブ10mgを使おうと思い注文しました。

young_man5

髪が生えます!はっきり言って生えます!
ミノタブ10mgが安価な価格で購入できて、長年の悩みも一気に解消。
飲み続ければ本当にやばいレベルから問題ないレベルにいつの間にか回復しています。
副作用も特に感じません。
アッただ体毛は濃くなります。

young_man6

急に髪の毛が薄くなり頭の天辺あたりと左前側の生え際がヤバいことになってきました。
前に友達がミノキシジルの事を言ってたのでどんなか確認したら絶対に飲んだ方がいいと言われミノタブ10mgを3ボトル購入しました。
1日一回半分に割って飲んでいます。
3ヶ月くらい飲んでますが薄いのが全く気にならなくなっています。
育毛には良いのです他の所の毛も良く延びるのがうーんですかね。
円形脱毛症にも効くみたいです。
おすすめーー

young_man7

ミノタブ10mgを飲み初めて15年になります。
フィナロイドと併用しているのでよくわかりませんが、2~3年は効果抜群でした。
今はフサフサになった状態で現状維持です。
副作用は「瞼のむくみ」で顔が老けてきます。
ヘアサイクルの関係と思いますが、夏場は抜け毛が多いですが寒くなると抜け毛が減ります。
ハゲげる前に飲み始めていれば現状を維持出来ると思います。

young_man8

効果抜群です。
頭頂部の髪の毛が薄かったのですが、4ヶ月で目立たなく成りました。
オマケにまつ毛も増え長く伸びて来ました。
ミノタブ10mgは価格もお手頃で、助かってます。
ボトル式なので、使い勝手が良いです。
効果は、日本のAGA専門医で処方していただいたものと、違いは無いです。
此れからどれ位増えるか楽しみです。

young_man9

このLLOYD LABORATORIES社のミノキシジルタブレット10mgを始めて購入しました。
会社のホームページがあって読んでみるとしっかりしてそうです。
届いた商品はケースもキレイでしっかりしていました。
キャップを開けてみるとフタにシールが貼ってありましたが、楽にキレイにはがせました。
これ外国のだとキレイに剥がせないやつ多いんですよね。
キャップにシールが残ったり、なかなか剥がせなかったりしますが、そんなことはありませんでした。
中にはキレイな綿がしっかりと3つ入っていました。
輸送中に薬が破損しないためですね。
薬ですが、変色や破損などなくきれいでした。
初めての購入だったので少し不安でしたが、このLLOYD LABORATORIES社は丁寧にしっかりと仕事をしている感じを受けました。
あとは、この薬を飲んで髪がしっかりと生えてくれば文句なしです。
これからに期待します。

Middle_man1

ミノタブ10mgを飲み始めて6ヶ月頃から髪のボリュームに違いが出てきて、洗髪後のブローにも手応えがありました。
寝癖も以前と違ってます。
何と言っても、いつもの床屋のマスターに「シャンプー変えました?」と言われるくらいです。
もう、やめられません。

Middle_man10

コストパフォーマンスは良いです。
ミノキシジルタブレット10mgという事で、非常に高濃度の内服薬なので心配もありましたが、特に副作用もありません。
いろいろな育毛の薬を併用しているので、どれが一番効果があるのかが不明です。
ちなみにデュタステリドカプセル内服0.5mgとミノキシジル15%の塗り薬を併用しています。
いずれにしろ効果がよいので続けて行きます。

Middle_man11

抜け毛が気になり、副作用も気になっていましたが、もっと早く飲んでおけばよかったと思いました。
多毛以外の副作用はありませんでしたが、ミノタブ2.5mgを一日一錠飲み始めて1か月程で抜け毛がきにならなくなりました。
2か月目で髪の生え際などからどんどん産毛が生え、髪のこしや太さもしっかりしてきました。
4か月目には20代の頃のような太くつやのある髪になり毛量も増えました。
ただ体毛や顔の産毛も濃くなり今は3日に1回1錠に調整して飲んでいます。
体毛も少し落ち着きました。
まつ毛も濃く長くふさふさになりました。
一長一短ですが、髪のボリュームや抜け毛の悩みからは解消されました。

Middle_man12

半年間高い料金を払って発毛クリニックに通っていました。
大した診察も無くただ毎回薬を処方するだけ…
そんな状態に疑問を持ち、不安はありましたが思い切って自分で薬を購入する事にしました。
クリニックでミノキシジル6mgまで服用していましたが、副作用の動悸に悩まされていたので少しずつ量を減らしていきました。
現在は「ミノキシジル2.5mg+ポラリス+フィナロイド」で落ち着いています。
おかげで動悸も無くなり金銭的な負担も減ったので暫くはこのまま行こうと思います。

Middle_man13

ミノタブ2.5mgを飲みはじめて4ヶ月になりました。
副作用が怖かったので半分(1.25mg)から始めましたが、副作用がなかったので、3ヶ月目から1錠(2.5mg)飲むようにしました。
その頃から効果が出てきました。
やはり3ヶ月は、かかります。
5ヶ月目になったら5mgに増量しようと思うます。
ただ、ミノキシジルは元々、高血圧の薬なので慎重にと思います。

Middle_man3

夜はお酒を嗜むので、朝にミノタブ10mgを飲んでます。
酒のせいか薬のせいか、使用初期は目がむくみましたが、だんだん慣れてきたようです。
髪もなんとなくですが、薄かったM字が目立たなくなってきました。

Middle_man4

フィナステリドと併用しています。
毛の量が増え、太くなります。
ミノキシジル含有量5mgから始めましたが、含有量の多いミノキシジルタブレットの方がお得だと思います。
その理由は、お好みでピルカッターを使って2分割すれば、含有量5mgになるからです。
気分が悪くなる等の副作用は感じませんでした。
無駄毛は少し濃くなったかもしれません。
ただ、それはこの薬が本物ということなので問題視していません。
薄毛対策にはおすすめです。
ただし、フィナステリドと併用しないとヘアサイクルが改善しないので、根本的な解決にはなりませんから注意してください。

Middle_man5

36歳、男性、M字&てっぺんハゲです。
ミノタブ10mgとフィナステリド1mgを服用しています。
M字にうぶ毛が生えてきた実感があります。
説明書を読んで、錠数を増やしましたところ、初めて『増えた?!』と感じることが出来ました。
副作用は感じてません。

Middle_man8

ミノタブ10mgを半錠にして毎日フィナロイドと一緒に飲んでます。
本当にすべての毛が増えます。
はげるよりもましなのでやめられません。

Middle_man9
Middle_man9

ミノタブ10mgの使用期間は一年以上です。
抜け毛多くなってきたころ、毛が細くなり、頭頂部が気になり始めたころに飲み始めました。
変化を自覚し始めたのは服用後、2~3か月位からです。
現在は維持、または多少改善していると思います。
人目を気にしなくなった事が、一番救われた事です。
副作用は体調では感じませんし、会社の健康診断でも問題ありませんでした。
しいて言えば、もみあげラインの産毛が増えた気がします。
腕毛が多少濃くなった気がします。

自分は本当に悩んでいたので、人目を気にしなくなったことが一番の効果です。
本当に悩んでいる方は、とりあえず1瓶だけでも続けてみてはどうでしょうか。
服用の仕方は一週間に30mgを生活リズムに合わせて飲んでいます。

口コミのまとめ

ミノタブの口コミをみてわかったことは、全身の毛が「生えすぎる」と言うことです。

ただし、全身の毛が「生えすぎる」と言っても、個人差があるようです。

このことは、副作用の発症にも言えるようです。

ミノタブを口コミで自分には合わないと言っている人の特徴

  • 使用して短期間で効果を期待している
    ミノキシジルは短期間で効果がでるものではありません。
    ミノキシジルは毛根の血管を拡張して血流を多く流すことで毛髪の成長期間を延ばす働きがあります。
    成長期間が伸びることで毛髪も太くしっかりと育つことになります。
    毛髪の成長が4~6ヶ月は必要になるので、効果をみるには同様の期間が必要になります。
  • 副作用の発症
    副作用については、個人差があります。
    ・初期脱毛 ・むくみ ・眠気 ・倦怠感 ・しびれ ・微熱 ・動悸 ・心臓の痛み
    ほとんどの人は慣れてくるとほぼ収まるようですが、耐えられないほどひどい人もいるようですね。
    異常を感じた時は服用を止め、改善しない時は医師に相談しましょう。
  • ノンレスポンダー
    薬効が出やすい人をレスポンダー、逆に薬効がでない、または出にくい人をノンレスポンダーと言います。
    ミノタブも同様でレスポンダーの人は1mgでも反応があります。
    ノンレスポンダーの人は含有量をあげたとしても効果が現れません。
    数ヶ月から半年、長くても8か月経過しても効果が出ない場合、ノンレスポンダーである可能性が高くなります。
    ミノキシジルについては飲み薬ではなく、フォリックスfr15などの外用薬に変更してみてください。

ミノタブを口コミで有効と言っている人の特徴

  • 生えるのは髪の毛だけでなく全身
    頭部以外のまつ毛、手の甲から指、腕の毛、すね毛なども濃く長く生えます。
    頭部以外の部位については、剃るなどの対応をしてるようです。
  • フェナステリドを配合した内服薬を併用
    フェナステリドはヘアサイクルの改善ミノキシジルは発毛効果の促進、相乗効果が見込めます。
    フィナロイド、デュタステリドなどを併用する人が多いようです。
  • 副作用よりも発毛を実感
    副作用は発症したが、次第に治まってくるようです。
    副作用は慣れたり治まってくるので、発毛することのほがうれしい。
  • 費用対効果にすぐれ、安価で購入可能
    AGA専門医からの処方と比較すると安価で購入ができ、効果も変わりはない。
    錠剤を半分または、1/4に割って服用しても効果がかわらない。
  • 円形脱毛症にも効果がある
    AGA以外の脱毛症にも効果があります。
  • M字部分にも効果がある
    生えにくいM字部分にも発毛効果があり、目立たなくなっている。

 

 

以上のように様々な口コミからミノタブは、AGAによる発毛・育毛にとても効いているということがわかります。

一方、副作用について、副作用を感じない人もいれば、逆に副作用がひどくて服用を断念する人もいるようです。

 

副作用で異変を感じた時は医師の診察を受けたほうがいいですね。

 

このことは、公式サイトに約1千500件の口コミが挙げられますので、購入を検討されている方は、一度読んでおくことをおすすめします。

ミノタブの成分

口コミでも「生えすぎる」と話題になっているミノタブですが、ミノタブが良いのはノキシジルという成分にあるようです。

ミノタブの有効成分ミノキシジルの医学的根拠

有効成分ミノキシジルについて、効果は以下の論文にまとめられています。

 

■ミノキシジルの発毛効果についてhttps://www.jstage.jst.go.jp/article/pjmj/37/4/37_606/_article/-char/ja/

 

この論文の中で、ミノキシジルは1979年に経口降圧薬としてアメリカで承認され現在でも使われています。

ミノキシジルの発毛作用は降圧薬臨床試験で副作用として発毛作用が偶然発見されたことから開発されとあります。

さらに、AGAのメカニズムにもふれられ、ミノキシジルの発毛効果はAGAに限らず円形脱毛症をはじめとする種々の脱毛症にも効果があると書かれています。

発毛作用の実体解明は未だ完全には解明されていないが、AGAの特徴である毛包の成長期の期間短縮を改善するのに有効とされています。

 

■Oral minoxidil treatment for hair loss: A review of efficacy and safety

 (脱毛に対する経口ミノキシジル治療:有効性と安全性のレビュー)

Oral minoxidil treatment for hair loss: A review of efficacy and safety
Although topical minoxidil is an effective treatment option for hair loss, many patients are poorly compliant because of the necessity to apply the me…

 

この論文は海外のものですが、ミノキシジル内服薬はミノキシジル外服薬の代わりに用いても効果は劣らないと結論づけています。

AGAの場合、1日にミノキシジル5mgの内服薬で100%の患者で改善が認められ、5mgより少ない量よりも高かったと報告されています。

また、副作用については、初期脱毛のほか、多毛症、めまい、むくみなどが見られるが重度の副作用は認められなかったと報告されています。

やはり、論文の結果からもミノタブは有効のようですね。

フィナステリドの併用で加速する改善効果!!

ミノキシジルは血流量を拡張することで毛乳頭や毛包周囲の改善が見込まれます。

これにより、毛包の成長期期間の短縮が改善され発毛が促されます。

しかしながら、ヘアサイクルについてはミノキシジルでは改善できないため、プロペシアフィンペシアフィナロイドなどに含まれるフィナステリドを併用する人が多いのです。

 

AGAの根本的な原因は「DHT:ジヒドロテストステロン」と呼ばれている男性ホルモンが作られることで抜け毛が促進されることです。

フェナステリドはAGAの原因である「DHT:ジヒドロテストステロン」の産生を抑える薬です。

 

AGAによって、毛髪の成長期が数ヶ月~1年程度であったものを通常の4~6年に改善していきます。

毛髪の成長期が正常になることで、ミノキシジルによってさらに太くしっかりした髪の毛に育つのです。

 

フェナステリドに育毛効果は期待できないので、フィナステリドとミノキシジルは不足部分を補完する最高の組み合わせです。

ミノタブの正しい飲み方が判明!ミノタブ10mgは危険!?

ミノキシジルは少ない量でも効果が現れる人と量を増やしても効果が出ない人がいるそうです。

副作用も考えるとどのくらいの服用が適量なのかが良くわかっていないのが本当です。

レスポンダーとノンレスポンダーって何!?

口コミでも「全く効かない」という人と「1ヶ月で産毛が生えた」という人がいます。

ほんとに、両極端な話ですね。

実は、ミノタブの成分であるミノキシジルには効きやすい人と効きにくい体質の人がいます。

 

ミノキシジルの効きやすい人を『レスポンダー』効きにくい体質の人を『ノンレスポンダー』と呼ばれているそうです。

レスポンダーの人であれば、ミノタブ1mgで十分に効果が現れるとのことです。

逆に、ノンレスポンダーの人はミノキシジルの恩恵を十分に受け取れず、服用量を増量しても結果が出ないことになります。

そればかりか、ミノキシジルの服用量が増えるということは、副作用の発症リスクも高くなることになります。

結果、デメリットだけが残ることになってしまいます。

 

結論から言うと、ノンレスポンダーの人はミノキシジルを増量するのではなく、使用をしないほうがいいということです。

 

はじめてミノタブを使われる人は、自分の体質がミノキシジルが効くのか効かないのかが分からないですよね。

最初は少ない量の2.5mgのミノタブを半分にして試用してみるのがいいですね。

ミノタブの適量とは!

ミノタブはAGA治療薬として体質が合えば有効です。

でも、むくみや多毛症など副作用を訴える人が多いのも事実です。

中には頻脈、不整脈、胸痛など危険な副作用を経験している人もいるそうです。

 

ミノキシジルは元々が経口降圧薬という循環器系の薬なので心臓や肺に疾患のある方は避けたほうがいいかもしれません。

もちろん、健康な方でも、いきなり大量のミノタブを服用することは副作用の危険にさらされます

では、ミノタブの適量はどのくらいなのでしょう。

 

最初に、自分がミノキシジルを受け入れられる体質かどうかを試す必要があります。

副作用の確認にもなるので、少量から始めるのが鉄則です。

 

まず、ミノタブをピルカッターなどで割って1mgとか2.5mgの少量から始めます

 

2~4週間で初期脱毛と言われる抜け毛が始まるはずです。

もし、2ヶ月経過して、初期脱毛も副作用も感じないようであれば、3ヶ月目から服用量を増やし、さらに1~2ヶ月様子をみます。

服用量を徐々に増やしていき、自分自身の適量を見つけ出します。

なお、5mgを超えるようであれば、ノンレスポンダーかもしれないと疑ってください。

 

通常は1ヶ月以内に初期脱毛、3ヶ月経過頃から4ヶ月目に入る頃には発毛を感じるはずです。

服用してから半年、長くても8ヶ月くらい経過しても発毛を感じられない場合、ミノキシジルの効果はないノンレスポンダーと考えていいでしょう。

 

ほとんどの人が発毛を実感できる薬ですが、効果を実感できない人もいることを忘れないでください。

ミノタブとフィナロイドを公式サイトから購入

ここまで調べると、ミノタブが良いというのは十分わかりますね。

そして、脱毛を予防するために、フィナロイドもセットにするとより有効になりますね。

ミノタブと同じ会社の商品であれば親和性もいいと思い、フィナロイドをセットで公式サイトから購入しました。

 

ミノタブの内容

ミノタブの箱を開けてみると以下のとおり。

 

タブレットの表裏は以下のとおり

 

大きさは以下のとおり

 

裏面は以下のとおり

フィナロイドの内容

フィナロイドの箱を開けてみると以下のとおり。

 

タブレットの表裏は以下のとおり

 

大きさは以下のとおり

 

裏面は以下のとおり

 

ミノタブとフィナロイドの併用で毛髪量復活!

若い頃より薄毛に悩みアートネーチャーで色々とやってきました。

髪質が異常に太くクセ毛の為、合うカツラも無く無駄に約200万程使い失敗しました。

次に、試したのがリアップで約5年間の結果は、現状維持が精一杯で薄毛は解消されませんでした。

 

30歳になった頃、育毛剤の利用を止めると、頭頂部がザビエル頭になり、一時期はハゲ頭で生きて行く事も覚悟したほどです。

ここまで追い込まれていたので、いろんな広告で髪が生えたとか目にしても信用できなくなっていました。

 

それでも、心のどこかでは、諦めきれていなかったのだと思います。

ある病院でハゲ治療が月1万と書かれたチラシを見て、この金額ならと思いなおし、再びチャレンジすることにしました。

 

思い立ったのが年末ということもあって、年明けからチャレンジを開始しました。

ミノタブ服用の経過状況

  • 1月 AGAクリニック通院
    プロペシア処方、服用を始める。
    ネットで調べたところプロペシアは頭髪環境は改善できても発毛期待薄であると知り、通販でミノタブを購入し服用を開始。
    2週間経過頃から初期脱毛が始まる。
    副作用として顔のむくみを発症。
  • 2月 初期脱毛終了
    初期脱毛が治まったと感じる一方産毛らしきものに気づく。
    むくみが激しいので利尿剤(ハイレス)を購入して対処。
  • 3月 通販でプロペシアのジェネリック(フィナロイド)購入
    生え際に産毛が生えていることを確認。
    病院処方よりも安価なジェネリック商品が購入できることを知り、フィナロイドに変更。
    プロペシアからフィナロイドに変更しても効果に変化はありませんでした。
  • 6月 産毛が太く育つ
    細く弱々しい産毛が黒く太くなっていくのを確認。
    薄毛で目立っていた頭頂部の肌露出も少なくなる。
  • 8月 若い頃と同等の髪量に復活
    見た目からは薄毛とわからないくらいに復活
    頭頂部ももう少しで肌露出がふさがる感じ。

ミノタブを使用した感想

ミノタブの効果は個人差がありますので、あくまでも私見です。

 

ミノタブとフィナロイドを併用した効果は目を見張ります。

薄毛改善の効果は高いですが、同時に副作用も発症しました。

 

ほとんど副作用は慣れと共に克服できましたが、「顔のむくみ」は腫れがひどく誰から見ても容易に確認できました。

今回のむくみについては、『ハイレス』という皮脂分泌の軽減作用もある利尿剤を服用することで対処できました。

現在は、ハイレスの服用を止めていますが、本当にひどいときはハイレスのような利尿剤を利用するのもお勧めです。

 

あれだけ悩んでいた薄毛ですが、おかげさまで今はどこかへ吹き飛びました。

副作用に耐えるのか、薄毛に悩み続けるのかの選択のように思えます。

 

通販で購入できる商品は価格もそれほど高いとは感じませんでした。

なによりも、薄毛に悩んで日々を過ごすよりは、費用対効果を勘案しても、試してみる価値はあります。

事実として、ここに薄毛の悩みから解放されて、前向きに生活できている自分がここにいます。

 

皆様のご参考になれば幸いでございます。

ミノタブとフィナロイドの購入方法

ミノタブとフィナロイドはメルカリ、楽天、Amazonなどのオンラインショップやマツキヨなどのドラッグストアでも販売してません。

ミノタブもフィナロイドも、セット販売も含めて、通販限定の商品でもちろん送料無料です。

 

ミノタブは、偽物も出回っているようなので注意が必要です。

なので、公式ホームページから成分鑑定表示のある商品を購入することをお勧めします。

 

コメント