リグロースラボ7HPの口コミで決心!生え際に発毛!驚きの効果とは!

健康維持のため、筋トレやダイエットを始めてから急激に抜け毛が増えてきました。

ちょうど30代後半から40代にかけての出来事です。

筋トレ、ダイエットと抜け毛の因果関係は不明ですが、留まることがなかったためAGAクリニックで診断をしてもらったところ、軽度のAGAと診断されました。

この時に出会ったのが「リグロースラボ7HP」育毛剤です。

 

「リグロースラボ7HP」は口コミでも評判が良く、有効成分の「ミノキシジル」は国内で販売されているものよりも濃度が濃く、さらにAGAを抑制する「デュタステリド」も配合されています。

 

この記事では「リグロースラボ7HP」の有効成分を調べ効果をまとめました。

今すぐ「リグロースラボ7HP」を購入したい方は、以下をタップして公式ページをご覧ください。

  1. リグロースラボ7HPの良い口コミ&悪い口コミ
    1. 口コミ意見の概要
      1. リグロースラボ7HPを口コミで効かないと言っている人の特徴
      2. リグロースラボ7HPを口コミで有効と言っている人の特徴
    2. リグロースラボ7HPの悪い口コミ
    3. リグロースラボ7HPの良い口コミ
    4. 口コミのまとめ
  2. リグロースラボ7HPの成分
    1. リグロースラボ7HPの有効成分ミノキシジルの医学的根拠
      1. 男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版
      2. ミノキシジルの発毛効果について
    2. リグロースラボ7HPの有効成分馬プラセンタの医学的根拠
      1. プラセンタは赤ちゃんからのプレゼント-プラセンタに対する誤解を解く
    3. リグロースラボ7HPの有効成分デュタステリドの医学的根拠
      1. 男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版
    4. リグロースラボ7HPの有効成分オキシトシンの医学的根拠
      1. オキシトシン神経系を中心とした母子間の絆形成システム The biological perspective on mother-infant bonding : the importance of oxytocin
  3. リグロースラボ7HPの特徴
    1. ミノキシジル7%と3種類の育毛成分を配合
    2. 育毛成分の浸透力を高める『リポソーム技術』の採用
  4. 生え際やM字ハゲに対する効果
  5. リグロースラボ7HPを公式サイトから購入
    1. リグロースラボ7HPの内容
    2. リグロースラボ7HPのテクスチャー
  6. リグロースラボ7HPを使ってみた感想と変化
  7. リグロースラボ7HPの購入方法

リグロースラボ7HPの良い口コミ&悪い口コミ

「リグロースラボ7HP」を買ってみる前に、販売サイトやSNSで調べてみました。

口コミ意見の概要

たくさんの口コミをみていると、傾向がわかったのでまとめてみました。

リグロースラボ7HPを口コミで効かないと言っている人の特徴

  • 使用して1ヶ月程度の短期間で効果を期待している
    ミノキシジルは毛髪の成長期への移行とその期間を延ばし、毛髪を太くしっかりと育てる働きがあります。
    ただし、『ヘアサイクル(毛周期)』は「生える→成長する→衰退する→抜ける」という周期を繰り返すので短期間では効果がわかりません。
    目に見えて毛髪が成長するのに4~6ヶ月は必要になるのです。
  • 使用者の体質に合わず、副作用を発症した
    頭皮のかゆみ、頭皮炎症など、副作用と思われる症状を発症する人もいるようです。
    ほとんどの人は慣れてくるようですが、耐えられないほどひどい人もいるようです。
    異常を感じた時は服用を止め、改善しない時は医師に相談してください。
  • 定期的使用をしていない
    髪が生えてきて朝晩の使用を1回に変えたところ、育毛の進行がとまった人がいるようです。
    使用方法は守って継続をしたほうが良いみたいですね。
  • スプレーが詰まって役に立たない
    スプレーのノズルが詰まりやすいようですね。
    湯煎して溶かしたり、スポイドを利用したり、他の容器に移し替えたりする人もいるようです。

リグロースラボ7HPを口コミで有効と言っている人の特徴

  • 生え際やM字に効果あり
    リグロースラボ7HPを使用していて、「生え際の後退が止まった」「生え際や額に産毛が生えてきた」「産毛が太くなって毛量も増えてきた」という口コミが多数あります。
    根気強く使用を継続した結果ですね。
  • フェナステリドを配合した内服薬を併用
    リグロースラボ7HPは「デュタステリド」が含まれていますが、「フェナステリド」や「デュタステリド」を配合した内服薬を併用している人も多いようです。
    リグロースラボ7HPの主成分である「ミノキシジル」は毛髪の成長期への移行とその期間を延ばす働きはありますが、DHTを抑制する働きはありません。
    「フェナステリド」や「デュタステリド」内服薬でDHTを抑制して頭皮や毛髪環境を整え、「ミノキシジル」で発毛を促しているようです。
  • 大きな副作用も発症なし
    副作用の心配がほとんどないようです。
    確かに、かゆみや、精力減退を感じる人がいるようですが、多くの人はリグロースラボ7HPの使用慣れとともに無くなってくるようです。
    さらに、多少の副作用を受け入れて使用してよかったとの口コミもたくさんありました。
  • その他
    商品に不備があった時は、すぐに確認、商品交換の気持ちの良い迅速な対応をしてくれた。
    高額な育毛剤から変更したところ、費用対効果が抜群に良い。

 

詳細な口コミは以降を参照してください。

リグロースラボ7HPの悪い口コミ

worry_man1

使用して、2ヶ月たっての使用感は、少しごわついた感じとネバつき感がある。

髪は、減りもせず、増えもせずといった感じ。

もう少し使ってみようかなと。

worry_man2

1か月程使ったけど効果はまだわからないですが、ベタつきつかもなく、使い心地は良いと思います。
特に痒みなどもないので、これから継続して効果を見たいと思います。

worry_man4

効果をあまり感じられず、頭皮の炎症が起きてしまった。
やはりこのような商品には個人差があるので使ってみないとわからないですね。

worry_man5

リグロースラボ 7HP を購入、使用しました。
効果はあると思いますが、私には刺激が強く、かゆみが発生します。

worry_man6

半年過ぎてから1日1回にしたのですが、全然変わり映えしません。
現状維持ぐらいです。
やっぱり1日2回ちゃんとやらないとダメなんですね。
半年で髪が結構生えてきて、ちょっと薄いかなぐらいになり 調子に乗りました。
これからはちゃんと1日2回きっちりやります。
その結果はまたレビューします。

worry_man7

商品はとてもに良いと思います。
スプレーがすぐ詰まってしまい、スポイドで使っています。

スプレー部の改善できればと思います。

リグロースラボ7HPの良い口コミ

Middle_man1

使い始めて半年以上経過し生え際の後退も無く、薄くなった部分の産毛は普通の髪の毛になってきているためこのまま継続利用を行います。

Middle_man2

フィンペ、ミノキ服用中、併せて7HP塗布です。
頭頂部はしっかり毛があるので、前頭部のみ塗布しています。
一ヶ月ほどで生え際や額に産毛が生えてきました。
太くなることを祈ります。

Middle_man3

一度買って効果が出てきたかなって感じで再度購入です。
現在2本目ですが、少しずつですが無かったところに生えてきてます。
ただ、残量が見ずらい!ラベル外して見るしかないです。
使用期間は1ヶ月弱くらいで無くなります。

Middle_man4

使用してから1年は経ちましたが、やっぱり毛量も増えていると実感しています。
辞めたらまた戻るのかと思ったらちょっと不安です。

Middle_man5

発毛が難しい前頭部の産毛が徐々に太い頭髪に変化している事が鏡ごしに感じるこの頃です。
朝、晩、鏡で髪を見る回数が増えているのは、結果そのもので、思わずニヤリとしてしまう。
薄毛の人を見ると思わず教えたくなります。

Middle_man7

髪の毛が太くなりました。
半信半疑で使用を始めましたが、効果が分かり、とても嬉しいです!!
これからも使い続けていきたいと思います。

Middle_man8

多少、においが気になりますが、効果は高い様に思います。
ずいぶん前から何も無かった生え際に産毛が生えてきました。
これが成長するか、今後も観察してみます。

Middle_man9

現在2本目です。
育毛の調子はまあまあですね。
薄毛の人は、先ずは抜け毛防止から実施下さい。そして、発毛を!
この順番を間違えたら遠回りするので注意して下さいね!!
ま、私もその口ですが、今は抜け毛が収まったのがとても嬉しいですね。
あとは、7HPの効果を待つばかりですね。

Middle_man10

一番の難所である前頭部の発毛が安定してきた。
目立って生毛が太い毛質に変わりつつあることが、鏡を見るたびに感じられる。
この後、何回の使用で完成の域に達すのか楽しみの段階にある今日この頃です。
商品「リグロースラボ7HP」が品切れにならない様に引き続き確保をしていきます。

Middle_man11

フィナステリド錠とリグロースラボ7HPを併用してます。
初期脱毛がすごくて少し焦りましたが、そこから2週間くらいで元に戻り、そこから頭皮の柔らかさと毛量が増えてきました。

継続して使わせていただきます。

Middle_man12

違う商品の7%も使用したのですが、自分にはリグロースラボ7HPがあっていると思います。
フィナステリドとの併用で結果が出てきたので、これで行こうと思っています。
やっぱり実感ができると本当に嬉しいです。
これからも頑張りたいと思います。

Middle_man13

自分でAGA治療をはじめて5ヶ月が経ち、今では何処が薄毛なのかわからないぐらいです。
いつも行く床屋さんにも全く前とは違うと言われてとても嬉しかったです。
途中からフィナステリドとの併用はしていますが本当に自分でもわかるぐらい髪は生えています。
ミノキシジルは1ヶ月ぐらい前から1日夜1回にしていますが、髪が薄くはなっていないので当分このサイクルで行きたいと思っています。
もし変化があればまたレビューしたいと思います。

young_man1

育毛剤の最後に辿り着く先がリグロースラボ7HPです。
多少の副作用を心配してては髪は生えません。
医薬部外品では時間はかかり待ちきれません。
効果を期待するなら医薬品と認められた物です。

young_man2

やはり、2、3ヶ月では効果が現れて来ません。
リグロースラボ7HPを使用して半年を過ぎると自覚出来る効果が実感出来ます!

但し医薬部外品では、出ませんでした。
これは確かですね、間違い無く。
医薬品と認められていて多少の副作用は覚悟の上で使用しないと効果が分からないのは当然だと思います。

young_man3

リグロースラボ7HPは霧状で噴霧される様にリニューアルされたので、顔面に滴り落ちる事が無くなり使い安くなりました。
デュタステリドの錠剤服用を主体に併用してますが、自分は副作用も全く無く毛量もアップしました。

young_man4

届いた商品に不備があり、連絡したところ、すぐに確認、商品交換の気持ちの良い迅速な対応をして頂きました。
これからもよろしくお願いします。

young_man5

リグロースラボ7HPは値段が安いということで爆毛根から変更しました。
爆毛根で発毛した髪が維持できればと思います。

young_man6

使いやすいです。
効果が絶大とは言えませんが、効能と価格と使いやすさと総合で見れば十分にオススメ出来る商品だと思います。
当たり前の話ですが、どんな効能の高い商品でも必ずデメリットがあります。
副作用があるとか、価格が高くなるとか。。。
でも、こちらはちょうどいい目安だと思います。
後は自分の生活習慣をしっかり見直せば十二分の効果があると思います。

young_man7

リグロースラボ7HPは使用感も良く、匂いも気になりません。
髪に良い有効成分が多く含まれているためリピートです。
時々スプレーが出にくいことがあります。

口コミのまとめ

リグロースラボ7HPの口コミをみてわかったことは、AGAによる発毛・育毛にとても効いているということです。

また、リグロースラボ7HPは副作用があるようですが、多くの人は感じていないかすぐに慣れるようです。

そうは言っても、異変を感じた時は専門の医師の診察を受けたほうがいいですね。

 

このことは、公式サイトに170件以上の口コミが挙げられますので購入を検討されている方は、一度読んでおくことをおすすめします。

リグロースラボ7HPの成分

口コミでも話題になっていたのですが、リグロースラボ7HPが良いのは主成分にあるようです。

有効成分表記 成分(和名)
Minoxidil USP 7% w/w ミノキシジル米国薬局方 7% w/w
Horse Placenta Extract 1.67% w/w 馬プラセンタエキス 1.67% w/w
Dutasteride 0.1% w/w デュタステリド 0.1% w/w
Oxytocin 0.1% w/w オキシトシン 0.1% w/w
その他の成分表記 成分(和名)
Deionized Water 純水
Propylene Glycol プロピレングリコール
Ethanol エタノール
Peppermint Oil セイヨウハッカ油
Menthol メントール
African Pepper Extract アフリカンペッパーエキス

リグロースラボ7HPには様々な成分が配合されており、その中の主成分は以下のとおり。

  • ミノキシジル 7%
  • 馬プラセンタ
  • デュタステリド
  • オキシトシン

リグロースラボ7HPの有効成分ミノキシジルの医学的根拠

有効成分ミノキシジルについて、効果は以下の論文にまとめられています。

男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版

PDFの7ページから8ページにミノキシジルの記述があります。

男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版
J-STAGE

この論文の中に、男性型脱毛症にはミノキシジル外用は有効であるが、初期脱毛が発症することも明記されています。

ミノキシジルの発毛効果について

ミノキシジルの発毛効果について
J-STAGE

この論文の中で、皮膚血流の増加作用で血管が広がり血流が増えることが確認でき、ヘアサイクルに働きかけているようです。

リグロースラボ7HPの有効成分馬プラセンタの医学的根拠

有効成分馬プラセンタについて、効果は以下の論文にまとめられています。

プラセンタは赤ちゃんからのプレゼント-プラセンタに対する誤解を解く

プラセンタは
赤ちゃんからの
プレゼント

 

プラセンタのよく効く病気は数多くあって、薄毛にも効くようです。

ただ、プラセンタには下記のように考える人もあります。

これは以前、狂牛病感染が取りざたされたことによるものと思われます。

  • 「エビデンスがない」
  • 「仕組みの説明がつかない」
  • プラセンタを使うことで「献血不適格者を増やす」ことになる

この論文では、上記のようなプラセンタに対する誤解を解いています。

これは、『第24回「日本胎盤臨床研究会」大会』においてランチョンセミナーの位置づけで臨床発表されたものです。

第24回「日本胎盤臨床研究会」大会開催 - 一般財団法人 日本胎盤臨床医学会
本会は、プラセンタ製剤、プラセンタ商品のさまざまな疾病への適応研究及び、人々の健康増進やエイジングケアについて、基礎科学的に追求することを目的とする。そのために、従来の縦割り医療にとらわれず、更に栄養学・運動生理学・歯科学・東洋医学などあらゆる分野の成果を結集し研究ならびに実践を行う。

リグロースラボ7HPの有効成分デュタステリドの医学的根拠

有効成分デュタステリドについて、効果は以下の論文にまとめられています。

男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版

PDFの6ページにデュタステリドの記述があります。

男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版
J-STAGE

この論文の中で、男性型脱毛症にはデュタステリドの内服を行うよう強く勧めています。

一方、女性型脱毛症には行うべきではないとあります。

リグロースラボ7HPの有効成分オキシトシンの医学的根拠

有効成分オキシトシンについて、効果は以下の論文にまとめられています。

オキシトシン神経系を中心とした母子間の絆形成システム The biological perspective on mother-infant bonding : the importance of oxytocin

The biological perspective on mother-infant bonding: the importance of oxytocin
Access full-text academic articles: J-STAGE is an online platform for Japanese academic journals.

幸せホルモンとも呼ばれるオキシトシン。

この論文では、母子間の絆が形成されるプロセスで重要な役割を果たしていることがまとめられています。

また、身体的、心的ストレスについてもオキシトシンによって反応を減少させることも示されています。

 

 

やはり、主成分は有効的のようですね。

リグロースラボ7HPの特徴

リグロースラボ7HPには主成分を含め、次の2つの特徴があります。

  • ミノキシジル7%と3種類の育毛成分を配合
  • 育毛成分の浸透力を高める『リポソーム技術』の採用

ミノキシジル7%と3種類の育毛成分を配合

国内で販売されているミノキシジル含有の育毛剤はMAX5%でその他の成分は入っていません。

そのため「少し物足りないなぁ」と感じている人も多いようです。

 

リグロースラボ7HPはミノキシジルだけでも2%多い7%なので、より高い育毛効果が期待できます。

さらに、リグロースラボ7HPに配合されている育毛成分はミノキシジルとの相乗効果によって、より高い育毛効果が期待できると考えられます。

  • 馬プラセンタ
    リグロースラボ7HPの『HP』は”Horse Placeta”の略称で馬プラセンタのことです。
    馬プラセンタは馬の胎盤成分で、成長因子による発毛をサポートします。
  • デュタステリド
    AGAの原因はテストロンという男性ホルモンが還元酵素と結びつき、通称「抜け毛ホルモン」と呼ばれているDHT:ジヒドロテストステロンと言う男性ホルモンに変化してヘアサイクルを乱します。
    デュタステリドはこのDHTが作られるのを抑制して、ヘアサイクルを正常に戻すことで抜け毛を減らします。
  • オキシトシン
    オキシトシンは別名幸せホルモンとも呼ばれ、ストレス緩和の効果が期待できます。

ちなみに、馬プラセンタを配合している育毛剤は「リグロースラボ7HP」だけで、ユニークな商品にしています。

育毛成分の浸透力を高める『リポソーム技術』の採用

リグロースラボ7HPには『リポソーム』というバイオテクノロジー技術が導入されています。

『リポソーム』という技術は化粧品や育毛剤業界で注目されていて、化粧品大手のKOSEではリポソーム技術の苦労を「開発秘話」として残しています。

『リポソーム』技術は水溶性の有効成分を浸透させるために水性部と油性部が何層にもなってマイクロカプセルに閉じ込める技術で以下の利点があるとされています。

  1. 育毛成分が皮膚深層まで届いて有効成分の効果が最大限引き出される
  2. 何層にもなった成分が時間差で次々に浸透するため、育毛効果が持続する時間が長い

『リポソーム』技術は油分となじむ性質と水分となじむ性質が向かい合うように並びながら玉ねぎのようにぐるぐると渦を巻いている構造をとっています。

皮膚深層まで届いて少しずつ玉ねぎの皮がむけるように壊れていくので、頭皮にすっと浸透して、さらに長時間頭皮に育毛成分が持続ることになるのです。

生え際やM字ハゲに対する効果

あなたは、ハミルトン・ノーウッド分類でどこに当てはまりますか?

というのも、AGAは早期に治療することが改善の第一歩だからです。

 

国内で販売されているリアップなどの育毛剤も、頭頂部への効果はあると言われています。
しかしながら、生え際やM字部分への改善は困難らしいです。

改善効果はやはりミノキシジルの濃度にあるようです。

 

ミノキシジル育毛剤は成分量が多いほど発毛効果が高いとされています。

リグロースラボ7HPはミノキシジルが7%配合の育毛剤です。

さらに、馬プラセンタやデュタステリドといった科学的根拠のある有効成分も配合されています。

 

リアップをはじめとする国内で販売されている育毛剤はミノキシジル5%がMAXなので、リグロースラボ7HPはミノキシジルの濃度が高い分改善効果が期待できると思います。

 

ミノキシジル7%のリグロースラボ7HPの口コミでも「生え際の後退が止まった」「生え際や額に産毛が生えてきた」「産毛が太くなって毛量も増えてきた」という声はかなりあるので、試してみる価値はあると思います。

リグロースラボ7HPを公式サイトから購入

ここまで調べると、リグロースラボ7HPは良いというのは十分わかりましたので、公式サイトから購入しました。

リグロースラボ7HPの内容

リグロースラボ7HPの箱を開けてみると以下のとおり。

大きさは以下のとおり

裏面は以下のとおり

 

リグロースラボ7HPのテクスチャー

リグロースラボ7HPはノズルからのスプレー噴射で使いやすいです。

実際に手に取ると、リグロースラボ7HPのテクスチャーははサラッとした感じで、ミント系の匂いがあります。

メンソールとハッカが入っているため頭皮に塗布すると清涼感を感じます。

 

リグロースラボ7HPを使ってみた感想と変化

リグロースラボ7HPを使用して大変満足しています。

今まではリアップ(ミノキシジル5%)を数年使ってました。

産毛は生えましたがそこから毛髪は伸びず、このまま継続するのか他の育毛剤に変えようかと悩んでいる時にリグロースラボ7HPに巡り合ったんです。

 

リグロースラボ7HPは「ミノキシジル」は7%でリアップよりも高濃度、さらに、AGAを抑制する「デュタステリド」スカルプ栄養成分を豊富に含んだ「馬プラセンタ」も配合されて、リアップよりも低価格なので期待を込めて乗り換えました。

そもそも抜け毛が気になったのは30歳代後半になって、筋トレ、ダイエットを始めた頃です。

急激に抜け毛が増え始めて育毛剤を使い始めました。

 

初期脱毛はあったものの、思ったほど抜けることもなく、リアップと同様に産毛が生えてきました。

リアップと違ったのは生えてきた産毛が太く濃く成長していく実感が得られたことです。

 

私のハゲはかなり進行したのですが、現在は頭皮だけの部分は無くなり、指でハゲた部分をさわるとカサカサと髪の毛の音が鳴るような感触があります。

 

リグロースラボ7HPは朝晩の2回使用しています。

朝は時間がないので、適量を着けて軽くマッサージをする程度です。

夜は風呂上りに髪をよく乾かし、身体の汗が引いてから、リグロースラボ7HPを適量を着けて軽くマッサージをしています。

そして、頭の皮膚に良く染み込ますために、シャワーキャプやビニールキャプ等(使い捨て1枚10円程度)を4時間前後被ってます。

 

キャプを被る時の注意点ですが、おでこ部分で毛が生えて欲しくない所はキャプを避けるように注意して下さい。

人によると思いますが、キャプを被せたところまでは産毛が濃くなってきてます。

キャプを被って寝てしまって、朝まで被ってた事もありましたが、痒みが出たとか、抜け毛が出たとかも無かったので大丈夫かと思います。

リグロースラボ7HPを説明書の通りに使用しているのに、効果が薄いかなって思った方は、一度試す価値はあると思います。

リグロースラボ7HPのためかもしれませんが、ヒゲや体毛が太くなった様な気がしています。

 

今後も「リグロースラボ7HP」を継続する予定です。

新しい変化が発生した時には、再びご報告させて頂きます。

リグロースラボ7HPの購入方法

リグロースラボ7HPはメルカリ、楽天、Amazonやマツキヨなどのドラッグストアのどこも販売してません。

リグロースラボ7HPは通販限定の商品でもちろん送料無料です。

 

ただ、転売屋さんがメルカリ、楽天、Amazonで売っていることもあるようです。

公式ホームページ以外だと商品に対する購入後のサポートを受けられないことがあります。

なので、公式ホームページからの購入をお勧めします。

コメント