フォリックスFR15の口コミを徹底レビュー!M字・生え際がフサフサになる!効果と副作用を検証!

フォリックスFR15はミノキシジルが15%も含まれる育毛剤です。

日本製の育毛剤は一番多いものでもミノキシジル5%なので3倍も濃度が高いのです。

ミノキシジルは成分濃度が高いほど発毛効果が強いのは周知の事実で、M字ハゲや生え際にも有効とされ、口コミからも確認することができます。

 

この記事ではフォリックスFR15のミノキシジル15%など29種類の有効成分について調べ、その効果や副作用をまとめました。

 

今すぐフォリックスFR15を購入したい方は、以下をタップして公式ページをご覧ください。

 

フォリックスFR15の良い口コミ&悪い口コミ

フォリックスFR15を買ってみる前に、口コミを販売サイトやSNSで調べてみました。

ほとんどの方が「生えた」、「フサフサになった」など効果があると言っています。

でも、「効果がない」、「効果を感じられない」と言っている人もいるようです。

フォリックスFR15の悪い口コミ

worry_man1

FR5から始めて1年、FR15に切り替え半年ほど使っていますがようやく前髪部分に産毛が生えてきました。
効果は間違いなくあります。
ただ使い切る前に必ずといっていいほどスプレーが詰まります。
今使っているものに至っては半分も使用していないのにスプレーが出なくなりました。

worry_man2

冬場は液体中の成分が結晶化して、スプレーノズルが詰まり使用できなくなります。
湯煎したり、ドライヤーで温めたりしながら、使用していましたが、それでも徐々に出が悪くなり、やはり最終的には完全に詰まり、使用できなくなります。
対策として、薬局で小児用のスポイトを譲って頂き、1ml測りとって頭皮に滴下して塗布、マッサージしています。
結果、スプレーより無駄なく正確な量で使用できています。

worry_man3

この商品は、効果がある事は自覚してますが、使う際に髪の毛がベタベタするのが一番気になります。
地肌にスプレーして頭皮のマッサージで、髪の毛に付着するので仕方がないだろうけど。。。

worry_man4

皮膚が赤くなり、かゆみがでたので使用を中断しました。
もう少しミノキシジルの濃度の低いものに変えてみようと思います。
あと白く粉がふくときがあります。

worry_man5

ミノキ15%と非常に効果は期待できるが、頭に塗布した時、ベタ付き感がある
また乾くと髪の毛が白くなるのが気になるところです。

worry_man6

抜け毛がかなり減ってきましたが、新しい髪は生えてきている感じがしません。
暫く根気よく様子見するしかないですね。

worry_man7

半年ほど使ってますが、今だ実感がありません。
もう少し様子を見て、効果ないようなら、他のに切り替えようと思ってます。

worry_man8

使い始めて一ヶ月くらいなのですが逆に結構髪が抜けている印象があります。
初期脱毛みたいな感じだと諦めて数ヶ月は使ってみたいと思います。
その他は特に変わった変化はないような気がしますが付けけた感じはサッパリとしたつけごこちです。

worry_man9

頭部に塗布して2日目ですが、なぜか両腕に発疹一杯が出ました。
とても残念ですが、合わないようなので、使用を控えます。。。

フォリックスFR15の良い口コミ

young_man1

服用タイプのミノキシジルから塗布タイプに変更。
フォリックスFR15のような濃度の高いタイプは初めてです。
よく内服薬ではフィナステリドは朝に、ミノキシジルは夜に服用する事が最大限の効果を発揮するといわれています。
なので塗布タイプも夜の就寝前のみにしています。
特に頭皮の痒み、炎症も気になっておりません

young_man10

ミノキシジルの内服やザガーロを服用していましたが、それでも、脱毛が止まらず、かなりのストレスがかかっていた時に、このフォリックスFR15にて助けられました。
無事抜け毛が止まり、別人のように髪が増えました
本当に良かった。
使用説明書には1日2回となっていますが、
私の場合は1日1回入浴後での使用でも十分効果が出ています

この使い方だと1本で約3か月持ちますので、一月あたりに約1650円となります。

充分割安だと思います。
是非お勧めいたします。

young_man11

内服薬のミノキシジル5mgと一緒にフォリックスFR15を使っています。
ボトルが小さいので節約の為一日一回3プッシュ。
1ヶ月過ぎましたがてっぺんの一番薄い頭部の部分を触るとチクチクする小さな毛が生えているのが確認できます。
内服薬と一緒に使っているのでフォリックスFR15の単独の効果かどうかはわかりませんが、コレだけの濃度なので効き目は必ずあると思います。

なお、余談ですが眉毛に塗っても効果があります。
実はこれが一番驚いています。
半分洒落でかぶれない程度に眉毛に塗り続けましたが、何とチクチクする短い毛が生えてきている事に驚き!
育毛剤なので皆同様の効果が得られるかはわかりませんがこれは凄いですね!

young_man2

これ以上禿げたくないと色々と試したものの、思ったように上手くいかず悩んで更に髪が抜けるという負のサイクルでした。
このフォリックスFR15を使い出してからはとりあえず抜け毛は減り、また、少しずつですがハゲが目立たなくなってきました
一時期は本気で丸刈りにしてしまおうかと悩んでいましたが、決断する前にこれに出会えてよかったです。

young_man3

前にカークランドのミノキシジル5%を使用していましたが、現状維持という感じでした。
今回、フォリックスFR15に変更し、使い初めて1ヶ月が経ちました。
あまり期待していなかったのですが、うぶ毛が生え始めました
前の薬よりもかなり効いている感じです。
ミノキシジルの濃度の差でしょうか、この先が楽しみです。

young_man4

飲み薬であるミノタブである程度改善されていたが、生え際だけは危ない感じだった。
最後の足掻きとフォリックスFR15を試してみたら、見事に産毛があったところが太い毛に変わった。
塗り始めてから1ヶ月はみた方が良い。
1ヶ月経っても効果がなければやめようと思っていたが、効果を感じたのでリピートです。

young_man5

朝はフォリックスFR07に夜はフォリックスFR15を使用して12ヶ月が経過しました。
いままで、国内のリアップやスカルプDなどのミノキやフィンジアやアングレなどのキャピキシル等、随分お金をかけましたが、フォリックスほど効果があるものはありませんでした。
頭頂部がかなり薄かったですが、気にならないとこまで回復です。
全体的にも密度が増しました。
これからも継続していきたいと思います。

young_man6

フォリックスFR15を1年半使用しています。
頭頂部がかなり薄くなって地肌が透けて見えてましてが、随分、埋まりました。
流石のミノキ15%と言った感じです。
外用で効果が出て良かったです。
リアップやスカルプDなど国産のミノキ5%ではあまり効果を実感できませんでした。
フォリックスFR15に出会えて良かったです。
感謝です。

young_man7

今回初めてフォリックスFR15を購入しました。
生え際の髪の後退が気になっていましたが、生えてきました!
フォリックスFR15の使用感でねっとりするとのコメントもありますが、私はそんなに気になりません。
しかも、シャンプー1回で簡単に落とせますので、それほど手間にも感じません。
お勧めです。

young_man8

今まで、あらゆる育毛剤や発毛剤を試してみましたが効果なし!
年齢を重ねると共に、つむじから薄毛が進行していきました。
しかし、フォリックスFR15ローションを使用してから3カ月程で薄毛が目立たなくなり驚ききでした
現在では禿げで悩む事もなくなりました
今後も1リピーター客として利用させて頂きます。

young_man9

フィナステリドを服用するよりも効能が強いかもしれません。
フィナステリドを服用し続けていっても、フォリックスFR15ローションを使用しなくなってしまうと再び薄くなってきてしまいます
併用が良いのか、それ以上にフォリックスFR15が最高なのでしょうね。

Middle_man1

フォリックスFR15の使用を開始して5ヶ月弱が経過しました。
フィナロイド100錠 + ミノキシジル10mg100錠、L-リジンプラスとの併用ですが、自分が期待した以上の結果が出ています。
M字部分や透け部分があまり気にならないくらい増毛が出来てきており驚きです。
暑い夏場に朝フォリックスをつけて出社すると汗で流れてしまうような気がして、夏場は夜寝る前や週末に絞って使用していました。
涼しくなってきましたのでまた強化して更に効果を出していきたいと思います。
飲み薬をベースにした併用がオススメです。

Middle_man10

フォリックスFR15、継続6本目利用中!
現状維持が出来ているってことは、効果あるってことで、今後も使いたいと思います。
痒みもなく、匂いもよく、満足しています
ボトルの吹き出し口が固まりやすいものが、たまにあったりしますが問題ないレベル。

Middle_man11

フォリックスFR15を継続使用ですが、内服薬との併用が一番効果が出るような気がします。
実際に使用している方法を記載します。

  1. 起床時にフォリックスFR7を塗布し、指先でやさしくマッサージをしながら浸透させます。
  2. 夜、洗髪後に頭皮をよく乾燥させてフォリックスFR15を塗布し、やはりマッサージをしながら浸透させます。
  3. 寝る前に、ミノキシジルとフィナロイドのタブレットを服用します。

効果についてですが、前頭部のM字はまっすぐになり、頭頂部は地肌が見えなくなりました。
私に合っているのだと思いますが、いろいろな組み合わせを試されてみるといいと思います。

Middle_man12

フォリックスFR15を使用して3年近く、風呂上がりのみの使用とフィナロイド・ミノキシジルを毎日欠かさず服用しています。
頭頂部から前頭部までかなり薄くなっていたのですが見違える位までになりました。
シャンプー時の頭皮マッサージは入念にする事がポイントです。
家内も今では半端ない発毛に感心しております。

Middle_man13

以前日本製のミノキシジル入りの育毛剤を利用していました。
日本製は上限でミノキシジル5%しかなく、進展に限界を感じた為、フォリックスFR15を利用し始めました。
利用し始めもう2年になります。
効果は濃度が濃くなった分、日本製の商品を使っている時よりも発毛を感じられとても満足しています。
特に頭頂部の発毛は著しく良くなっています。
私の場合は副作用はありませんでした。
悩んでいる方におすすめしたいです!

Middle_man2

現在55歳、初めての育毛体験です。
皆様のレビューを拝見し、半信半疑ながらフォリックスFR15を購入しました。
フォリックスFR15を到着後、朝と夜の2回、説明通り5プッシュでマッサージを実施。
使い始めて1週間程で、髪の変化を感じました。
洗髪後の薄い感じが、かなり改善されて、地肌が見えにくくなっていました。
個人差はあると思いますが、私には合っているのか?
まだ若い時の、ボサボサには程遠いですが、継続的に使用していこうと思っております。

Middle_man4

フォリックスFR15による育毛開始から1年経過しました。
開始前は、太陽に当たると頭皮が、しっかり確認出来る感じです。
ヤバイと思い、フィナロイドとフォリックスFR15で、ケアを開始し、1年経過して感じたのは、凄い良かった。
現在は、ほぼほぼ満足、もう少しボリュームが出れば最高です
現在、53歳ですが、パーマとか掛けてヘアースタイルを楽しんでます。
フィナロイドは、ある程度の時間を掛けるとしっかり聴きますね。
フォリックスFR15は、現在、2日に1回程度しか使用してませんが、効果はしっかりあります。
周囲の人が、髪の毛が多くて羨ましいと言われるまでになりました。
1年間育毛に取り組んで良かったですし、これからも継続していきます。

Middle_man3

2ヶ月で1本なくなりました。
フォリックスFR15を2ヶ月使った感想は、少し映えてきたかなって感じです。
それまで内服用ミノタブ10mgを飲んでました。
腕とかが剛毛になり、動悸とむくみが気になるので塗りミノであるフォリックスに切り替えています。

現状は確実に生えてきています
後はもっと生えて太くなることを期待したいと思います。
また2ヶ月後にレビューをする予定です。

Middle_man5

フォリックスFR15をYoutubeで使用されている方のレビュー動画を見て購入しました。
世の中には有象無象の育毛剤が販売されているし、自分にはいったいどの商品が効果があるのかは試してみないと分からない。
ですがなぜかこのフォリックスFR15に賭けてみるかと「だまされた」つもりで購入しました。
使用して3ヶ月くらいでなんとなく髪の毛の隙間から頭皮が見えなくなったように鏡の映り具合が変わりました。
これをきっかけに家族からは「増えたんじゃないの?」や友人からも「増えましたね!」といわれ、見間違いじゃなかったんだと実感しました。
以降、2本目を購入し継続使用しています。
1本の使用期間は約4ヶ月。
毎日5プッシュくらいでこの消費量ですから、決して高い買い物でもありません。

他にもっと効果のある商品があるかもしれません。
しかし、めぐり合うためには多大なる時間と投資が必要です。
なので、現状で満足しているこの商品を継続していこうと思っています。

Middle_man7

初めての購入から7ヶ月が経ちました。
コロナの影響で到着まで3週間ほどかかりましたが、無事届いています。
フォリックスFR15を寝る前に付けています。
ミストスプレーですので付けやすいと思います。
M字部分の発毛には大変満足しています。
これから更に前頭部の密度が増すのを期待してこれからもしっかり続けて行こうと思っています。
薬局でミノキシジル5%を買うより15%で値段も安いので試す価値有りと思います。また、結果をご報告していきたいと思います。

Middle_man8

フォリックスFR15を使い始めてから6本目ですよね。
額のM字の場所については、毛がうっすら生えてきたような感じで印象です。
頭頂部については髪の毛がだいぶこゆくぼうぼう生えた感じます。
ぜったいぜったい買うべきだと思います。

Middle_man9

年齢とともに頭髪が薄くなり始め、前頭の皮膚が透けて光って見えるようになりました。
後ろ頭も少し地肌が見えています。
それで、約1ヶ月前からフォリックスFR15を使い始めました。
薬が頭皮に良く行き渡るように、9ミリの坊主にしました。
毎日の風呂上がりと毎朝に5プッシュ。
約3週間目くらいから、なんだか毛が濃くなった様な気がしました。
約1ヶ月で、1本目が無くなったころ、増えていると家内に言われました。
それで2本目のリピをしました。

Old_man2

フォリックスFR15を使用して半年になります。
2ヶ月半ぶりに今日美容室に行ったら、担当の方から以前より髪の毛がしっかりしてますと言われ、何かしてますか?と興味深々でした。
フォリックスFR15を生え際と頭頂部に使用してます。
一日一回夜のみの使用で、飲み薬は服用してません。

フォリックスFR15の口コミのまとめ

フォリックスFR15の口コミをみてわかったことをまとめてみました。

フォリックスFR15を口コミで良いイメージを持っていない人の特徴

  • スプレーノズルの詰まり
    湯煎などで解消できても、使いづらい。
  • 成分がベタ付く
    効果は感じるが、ミノキシジルが濃いためべた付き感がある。
  • 使用者の体質に合わず、副作用を発症
    皮膚が赤くなり、かゆみ発症で使用を止めた。
    両腕に発疹がたくさん出た。
  • 効果を感じられない
    新しい髪が生えている感じがしない。
  • 短期間で効果を期待
    ミノキシジルは短期間で効果がでるものではありません。
    目に見えて毛髪が成長するのに4~6ヶ月は必要になります。

フォリックスFR15を口コミで有効と言っている人の特徴

  • スプレーノズルの詰まり
    湯煎などで解消できても、使いづらい。
    FR15の効果を実感しているので、使いづらくても継続利用しているようです。
  • 大きな副作用の発症なし
    気になるような、頭皮の「かゆみ」、「炎症」はなし。
    副作用は多少は発症するようですね。
    多くの人はすぐに治まるか、気にはならないようです。
  • コスパ最高!
    1日2回のところ1回でも効果がある。
    5プッシュより少ない3プッシュでも効果を感じる。
    日本で発売されているミノキシジル5%の3倍の濃度で、日本製品よりも安い。
    国内製品よりも濃くて、費用が安いところに魅力を感じますね。
  • 生え際、M字ハゲにも効果あり
    頭頂部はもちろん、生え際やM字部分もフサフサに変わった。
    気になる部分へスプレーし続けた結果、「前髪の後退が止まり産毛が生えて来た」「M字が目立たなくなった」という人が多いです。
    生えにくい部分に効果が出るってうれしいですね。
  • ミノキシジル15%の濃度を実感
    リアップやスカルプDはミノキシジル5%で効果を感じていなかったが、フォリックスFR15で透けていた地肌が埋まった。
    低濃度のミノキシジルを使用していた方々が、フォリックスFR15で効果を感じています。
    ミノキシジルは濃度が高くなると効果も高くなるようです。
  • フィナステリドとの併用が最高の組み合わせ
    フィナステリド含有のフィナロイドフィンペシアプロペシアを服用することで相乗効果が実感できる。
    ミノキシジルは発毛効果は期待できますが、頭皮環境を改善することができません。
    ヘアサイクルを改善するフィナステリドは逆に発毛促進ができません。
    ミノキシジルとフィナステリドとの併用は弱い部分を相互補完できる最強の組み合わせです!

 

良い口コミと悪い口コミに共通していたのは、スプレーノズルが詰まりやすいことでした。(笑)

 

体質的にミノキシジルが合わない方は残念ながら使用は難しいです。

また、フォリックスFR15には人によってかわりますが、副作用もあるようです。

やひどい副作用を発症した場合や、なにか異変を感じた時は医師の診察を受けたほうがいいですね。

 

ほとんど多くの方々のコメントは好意的なもので、フォリックスFR15の効果に満足しているようです。

特に、生えずらいと言われている、「M字部分」や「生え際」にも「生えて来た」、「フサフサになった」というコメントがたくさんありました

 

こうしてみると、フォリックスFR15はAGAによる発毛・育毛にとても効いているということがわかります。

このことは、公式サイトに2千件以上の口コミが挙げられますので、購入を検討されている方は、一度読んでおくことをおすすめします。

フォリックスFR15の成分

口コミでも話題になっていたのですが、フォリックスFR15が良いのは成分にあるようです。

成分表記 成分(和名)
Deionized Water 純水
Ethanol SDA 40B 190 Proof 変性アルコール(ターシャリー-ブチルアルコール5%)
Propanediol プロパンジオール
Minoxidil USP ミノキシジル
Lactic Acid 乳酸
Diisopropyl Adipate アジピン酸ジイソプロピル
Sodium Methabisulfite ピロ亜硫酸Na
Adenosine アデノシン
Myristol Pentapeptide 17 ミリストイルペンタペプチド-17
Butylene Glycol BG
Aqua
PPG-26-Buteth-26 PPG-26ブテス-26
PEG-40 Hydrogenated Castor Oil PEG-40水添ヒマシ油
Apigenin アピゲニン
Oleanolic Acid オレアノール酸
Biotinoyl Tripeptide-1 ビオチノイルトリペプチド-1
Menthol Crystal メントールクリスタル
Peppermint Oil セイヨウハッカ油
Butylated Hydroxytoluene ジブチルヒドロキシトルエン
Azelaic Acid アゼライン酸
Tocopheryl Acetate 酢酸トコフェロール
Copper Peptide GHK-Cu トリペプチド-1銅
Polysorbate-80 ポリソルベート80
Lysine リシン
Procyanidin B-2 プロシアニジンB2
D-Biotn D-ビオチン
Phospholipids リン脂質
Escin エスシン
Beta-Sitosterol β-シトステロール

 

フォリックスFR15の成分は29種類もあり特に効果があると言われている成分は以下のとおり

 

  • ミノキシジル 15%
  • アデノシン
  • プロシアニジンB2
  • プロキャピル(Procapil)

 

さらに、プロピレングリコール(PG)フリーでかゆみやかぶれなどの副作用が起きにくくなっています。

フォリックスFR15の有効成分ミノキシジルの医学的根拠

有効成分ミノキシジルについて、効果は以下の論文にまとめられています。

 

■男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版

PDFの7ページから8ページにミノキシジルの記述があります。

男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版
J-STAGE

この論文の中に、男性型脱毛症にはミノキシジル外用は有効であるが、初期脱毛が発症することも認めています。

 

■ミノキシジルの発毛効果について

ミノキシジルの発毛効果について
J-STAGE

この論文の中で、皮膚血流の増加作用で血管が広がり血流が増えることが確認でき、ヘアサイクルに働きかけているようです。

 

フォリックスFR15の有効成分アデノシンの医学的根拠

有効成分アデノシンについて、効果は以下の論文にまとめられています。

 

■男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版

PDFの10ページから11ページにフィナステリドの記述があります。

男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版
J-STAGE

この論文の中で、男性型脱毛症にアデノシンはミノキシジルと同等の有用性があるとしています。

 

フォリックスFR15の有効成分プロシアニジンB2の医学的根拠

有効成分プロシアニジンB2について、効果は以下の論文にまとめられています。

 

■Studies on a hair growth stimulant,procyanidin B-2

(育毛活性物質プロシアニジンB―2に関する研究)

Studies on a hair growth stimulant,procyanidin B-2 ([高橋知也]): 2002|書誌詳細|国立国会図書館サーチ

プ口シアニジンB―2の外用による臨床試験で、毛髪直径、非軟毛率、並びに毛髪密度の評価に対し有意に増加する傾向が認められています。

また、副作用は被験者の誰からも確認されなかった点は大きく、この臨床試験から、プ口シアニジンB―2の外用は、安全で男性型脱毛症の治療に有効であることが示されています。

 

フォリックスFR15の有効成分プロキャピル(Procapil)の医学的根拠

有効成分プロキャピル(アピゲニン、オレアノール酸、ビオチノイルトリペプチド-1)について、効果は以下の論文にまとめられています。

 

■プロキャピル(Procapil)

プロキャピル
プロキャピル 細胞活性化が毛髪の抗老化を...

プロキャピルはフランスの上場企業が開発した育毛成分でミノキシジルと同程度の育毛成長促進効果があり、臨床試験でも有効性が確認されています。

 

 

主要成分は、やはり、有効的のようですね。

最強の育毛剤・フォリックスFR15を使えば生え際・M字に効果あり過ぎ!

フォリックスFR15は、臨床試験を実施して医学的にも発毛効果が認められているミノキシジルを主たる有効成分としたAGA治療薬です。

ミノキシジル配合の育毛剤と言えばリアップやスカルプDなどが日本では有名ですが、ミノキシジルの濃度はというと5%未満なのです。

でも、フォリックスFR15のミノキシジル濃度は日本国内の3倍となる高濃度15%の育毛剤です。

 

ミノキシジルの臨床試験や研究結果から濃度が濃いほど発毛効果が高いという結果が出ていますので、フォリックスFR15のミノキシジル15%は魅力的で期待できますね。

ところで、あなたのAGAはどのくらい進行しているのか把握していますか?

まずは、ハミルトン・ノーウッド分類でどこに当てはまるか確認してみましょう。

なぜなら、早期に治療することが早期改善の第一歩だからです。

 

リアップやスカルプDを利用して、頭頂部は産毛が生えて効果を実感したと言っている人も、M字部分や生え際については満足していない人が多いです。

しかしながら、リアップやスカルプDからフォリックスFR15に変更した人からは、M字部分に「産毛が生えた」とか「後退していた前髪が戻ってきた」という話をよく聞きます。

 

実際、利用している方々の口コミを見てもフサフサに生えることは実証されています。

国内の育毛剤で満足いかなかった方、さらに発毛させたい方はフォリックスFR15はお勧めですね。

生え際に効果的!育毛剤フォリックスFR15の使い方

■フォリックスFR15の基本的な使用方法は以下の通りになります。

  • 1日2回、1回5プッシュ
  • 薄毛や毛が細くなっている部位に塗布
  • 塗布した部分をマッサージ
  • 塗布後は4時間以上洗い流さない

 

フォリックスFR15を朝晩に塗布している人が多いようですが、夜だけの人も多いようです。

また、5プッシュのところを3プッシュの人もいるようです。

基本的な使用方法を理解した後に、自分自身にあった方法を見つけるのが良いと思います。

 

使用方法については、2千件以上ある口コミを参考にしてもいいでしょう。

 

 

■フォリックスFR15の使用時には以下のことに注意しましょう

  • 頭皮をきれいにして、乾いている状態で塗る
  • 髪の毛にはなるべくつけず、頭皮に塗布する。
  • 頭皮を掴んで揉む感覚で優しくマッサージする。
  • 整髪料を使う場合はフォリックスFR15が乾いてから使用する。
  • 使用後は、手についたミノキシジルをしっかり洗って落とす。

 

マッサージやシャンプーの時には頭皮を傷つけないように爪を立てずに指の腹を使うのがポイントです。

フォリックスFR15を公式サイトから購入

ここまで調べると、フォリックスFR15が良いというのは十分わかりますね。

M字部分と前頭部の後退が気になっていたので、フィナロイドを一緒に公式サイトから購入しました。

これは、毛髪環境を改善するために、フィナステリドを含むフィナロイドもセットにするとより有効になるためです。

フォリックスFR15の内容

フォリックスFR15の箱を開けてみると以下のとおり。

 

大きさは以下のとおり

 

裏面は以下のとおり

 

フォリックスFR15を利用した感想と変化

フォリックスFR15を使用して大変満足し感謝しています。

産毛からですが目に見えて、確実に増え始めています。

使用するまでの経緯を記載しますので、参考にしてください。

 

 

大学卒業後にM字ハゲに悩んでいました。

学生時代まで髪の毛がふさふさで、ハゲる心配など全くしていませんでした。

 

ところが社会人になり不規則な生活リズムと仕事からくるストレスで、23歳頃から前頭部の髪が薄くなり始めました。

すぐに生え変わると思っていましたが、思いとは逆にM字の部分が後退しているのに気がつきました。

当時の先輩に前髪ハゲてないか?と指摘されかなりショックを受けたものです。

 

それからは美容院でハゲ隠しが出来る髪型にしてもらったり、M字の部分を黒のマジックペンで塗ったりして頑張ってました。

水に濡れるとハゲを隠しきれなくなるので友達にプールや海に行こうと誘われても断ることを繰り返してました。

また、風がふいて髪型が崩れるとハゲが目立つので下を向いて歩くクセがつき猫背になっていきました。

さらに、彼女から頭を撫でられるのを極端に嫌がってキレてしまうこともありました。

 

本当に、M字ハゲのせいでいろいろ気にしながら生きてきました。

なんとかこの生き地獄から脱したいと考え、調べまくった結果、たどり着いたのがフォリックスFR15とフィナロイドでした。

 

ここからはフォリックスFR15とフィナロイドを併用した感想と結果です。

  • 使用開始から2週間程度でまっさらなM字部分に細い細い産毛が生えてきました!
  • 1ヶ月後にはM字部分の広範囲に産毛が生え、細かった産毛は太くなってきました!
  • 2ヶ月後には指先で掴めるぐらいまで産毛が成長していました。
  • 3ヶ月後にはM字部分全体が薄黒い毛で覆われてる状態まで回復しました!
    正直こんなに早く結果が出るとは思いませんでした。

 

副作用については初期脱毛や性欲減退などがあると口コミで見て知っていました。

初期脱毛は1回のシャンプーとタオルドライで200本以上は抜けてたと思います。

でも、初期脱毛が落ち着いてくると30本程度まで減ってきました。

また、性欲に関しては特に変わりなく元気です。

今では毛髪も抜けなくなりました

 

フォリックスFR15は1日2回5プッシュですが、朝起きて3プッシュ、夜の風呂上がりに3プッシュで基本よりも少なめです。

フィナロイドは1日半錠を毎朝服用しています。

プッシュする部分は気になってる前頭部のM字と中央で、塗布した後にもみ込むようにしてます。

この使用方法で3ヶ月は余裕で持ちます。

残量からあと1ヶ月分は使えそうな感じです。

 

使用した結果としてはかなり満足していて、フォリックスFR15には本当に感謝しかないです。

フィナロイドのフェナステリドでヘアサイクルを改善し、フォリックスFR15のミノキシジルで発毛を促していく。

ミノキシジルとフェナステリドの相乗効果は本当にスゴイです。

まだ完全にM字ハゲが改善された訳ではないですが、短期間でここまで大きな変化が出るとは思っていなかったので凄く嬉しいです。

これからも継続して使用していきます。

 

 

ハゲで悩んでいる方に経験からお話ししておきます。

AGA治療は早ければ早いほど効果が期待できるそうです。

もし、悩んでいる人は今すぐに始めてください!

僕と同じような悩みを持っている方が少しでも救われることを望みます。

フォリックスFR15とフィナロイドの購入方法

メルカリで買える?

フォリックスFR15はメルカリでも出品されているようですが、やめたほうがよいです。

値段は正規品よりも高めで、肌につけるものですし、使用期限がある商品です。

また、偽物も出回っているようなので、専門機関の成分鑑定のある公式ホームページでの購入をお勧めします。

楽天やAmazonで買える?

楽天でフォリックス ルグゼバイブという女性用育毛サプリは買えるようですが、フォリックスFR15は買えないようです。

Amazonでは英語の発音テキストが表示されるので、フォリックスFR15は買えないようです。

マツキヨなどのドラッグストアで買えるの?

フォリックスFR15は、ドラッグストアでは販売してません。

通販限定の商品です。

フォリックスFR15は公式サイトから購入しよう

フォリックスFR15はセット販売を含めて、通販限定の商品でもちろん送料無料です。

フォリックスFR15は偽物も多いようなので、専門機関の成分鑑定を提示しているサイトだと安心できます。かならず、公式ホームページから購入することをおすすめします。

 

コメント