一個180円!「たまご屋さん」は、この値段でケーキを販売!

秋晴れの天気のいい日に久しぶりに夫婦で外出。
その時に見つけた「たまご屋さん」という名前のケーキ屋さん。

なんと今時180円均一でケーキが食べられる!
この値段で販売しているのが「たまご屋さん」です!!

すごいと思いませんか?
今日はこの「たまご屋さん」についてお話をいたします。

 

ケーキ屋さんの名前は「たまご屋さん」

激安のケーキ屋さんは岐阜県各務原市にあります。
本当に小さなケーキ屋さんなんです。

そのケーキ屋さんの名前は「たまご屋さん」と言います。

外見はお世辞にもケーキを販売している店舗とは思えない佇まい。
コロナの影響もあってか、店内に入れるのは2組まで3組目以降は外で待機となります。

お店の外ではズラッと列をなして待っているお客様の列。
一組が終わると一組が入って一組が入るとまた一組が出てきてって言うような感じです


私たちが行った時も、実は順番待ちをされている方が2名ほど並んでいました。
列の後ろに並んでいると、その後にどんどん人が来てアッという間に大変な待ち行列になってしまいました。

いよいよ自分たちの番、お店の中に入ってみると限定で2組ぐらいずつしかお店に入ることができないのも納得です。

お店の中は小さいけど、ショーケースには色とりどりズラリと並んだケーキさん達でいっぱい!
今時のようなばえるケーキっていうほどのものはなかったですが、一般的なケーキがずらっと美味しそうに並んでいます。

今時のケーキ屋さんとは違って、本当にかわいらしい「たまご屋さん」という名前のケーキ屋さんです。
探すのにちょっと大変かもしれないので、地図アプリとかで探されるといいかもしれませんね。

 

ケーキを安く提供できる理由

ショーケースに入っているケーキはどれをとっても美味しそうに見えるんです。
できれば、「端から端まで1個づつ」と言いたいところですが食べきれないので、どれを選ぼうか迷いました。
ふと、お店の看板見ると、10個選ぶと180円均一がなんと170円均一にサービスとあるではないですか!?
それを見た瞬間に10個選ばなきゃいけないと思ったのはきっと私だけではないと思います。
多くの人が大きな箱に10個以上買って行きくのはこのせいだと確信しました。

当然、私たちも10個、一人5個づつ選ぶことにしました。


でもこのケーキ屋さんなんでこんな安いの買って不思議に思いますよね。
よくよく聞いてみると、ケーキは「たまご屋さん」で作っていて、本当に薄利多売の商売らしいです。

売り上げはおおよそ1日に1,000個以上が売れるそうですよ。
普通のケーキ屋さんで1日1,000個ってすごいですよね。
だから安く売っても採算が取れるみたいなんです。

ショーケースのケーキがなくなると、〇〇ケーキなくなったんでお願いって言うとすぐに出てきます。
やはり次から次へと作っているのが分かります。

お店としても朝のオープン時はどんどん作っているので、すぐに出てきます。
けれども、昼過ぎには作る速度がおそくなり夕方近くになると製造を止めるので、時間と共にショーケースの中からは少なくなっていくみたいです。

なので、もし「たまご屋さん」に行かれるんであれば、午前中のうちに行かれた方が品数も揃っているのかなと思います。

 

おいしそうなケーキ!選ぶのが大変

今回、「たまご屋さん」で悩んだ末に私たちが選んだケーキをご紹介します。
「たまご屋さん」のケーキの種類は月、週、日によっても変わるようです。

1日で食べきれるかなあと思いながらも、妻と二人で分け合って食べ始めたました。
結局のところは、1日で食べきってしまいました。
どれもこれもあまさ控えめでスポンジは全部しっとりしてとっても美味しかったです。
個々のケーキの感想はこの後お話ししますね。

季節限定のマロンパイ

パイ生地の上にこれでもかっていうぐらいに栗がたくさん載っているマロンパイ。
栗好きにはたまらないです。

栗は美味しいのは当然として、パイ生地の方サクサクでパイ生地と栗のハーモニーが堪らなく美味しいです。
季節限定商品としてはこの店の一番人気だそうです。
マロンパイのそばにはお一人様一点限りっていうホップがつくほどの人気商品です

生チョコ

オーソドックスなチョコレートケーキですね。

チョコの風味はふんだんに味わえてとっても美味しいです。
スポンジの相性とも良くて甘さ控えめでこれだったら1ホールも食べられちゃうかなっていうぐらい美味しかったです。

イチゴタルト

タルト生地には焼きリンゴだと思いますが、いいアクセントになって食感が楽しめます。
タルト生地の上にムースが乗っかっていてイチゴの甘酸っぱさと相まってとっても美味しいです

フルーツムース

スポンジのケーキの上にこれでもかっていう形でいろんなフルーツが乗っかっているケーキです。
シャインマスカットやイチゴその他色々乗っかっていてフルーツの味がふんだんに味わえてとっても美味しかったです。

レアチーズ

レアチーズは一般的なレアチーズとほぼほぼ同じですね。
甘酸っぱさと生地のしっとりさでとても美味しく味わえました。

オレンジムース

スポンジの上にオレンジのムースが乗っかっている柑橘系のケーキです。
てっぺんに乗っかっているオレンジの輪切りが彩りを添えていて見た目にも綺麗でとても美味しいです。

抹茶オペラ

抹茶をベースとしたケーキです。
パイ生地の上に抹茶ムース、抹茶のスポンジが重なり、その上に生クリームさらに一番上には抹茶のムースが乗っています。
まさに抹茶ミルフィーユっていう感じのケーキです。
抹茶の好きな人にはぜひとも食べてもらいたいと思うぐらいとっても美味しく味わえます。

チーズタルト

こちらも一般的なチーズタルトです。
焼き菓子としてのチーズタルトは香ばしくて美味しいです。
甘さも控えめで、いくつでも食べられちゃうと思える感じです。

 

たまご屋さんへの行き方

では、このお店の行き方をご紹介いたします。

 

お店の名前は「たまご屋さん」、場所は岐阜県の各務原市です。
けれども、駅からはかなり離れているので自動車で行くのがおすすめです。

23号線からちょっと外れたところに入って一番最後に曲がるところが非常にわかりづらいので注意してください。
「たまご屋さん」自身には駐車場は2台ぶんぐらいしかないんです。
けれども「たまご屋さん」の前に臨時駐車場があって20台以上は止められる広さがあります。
ただ、ひっきりなしに車も入れ代わり立ち代わり来ますので十分に注意が必要です。

「たまご屋さん」の周りは山に囲まれていて、すごく眺めの良い場所です。
興味がある人は是非一度お試しください。

コメント