プロペシアの口コミで決心!育毛剤の副作用より発毛効果を実感!!

口コミで良いと言われている、有効成分フィナステリドを含有している育毛剤プロペシア1mgに巡り合いました。

 

もともと、薄毛の家系で父親も禿げていたため予防策として、リアップを使用しておりました。

しかしながら、30歳半ばを過ぎたあたりから急に生え際の抜け毛が始まり、友人からの勧めもあって、プロペシア1mgを使い始めました。

 

口コミでは圧倒的にプロペシア1mgの育毛剤は有効と言われ、副作用を感じている人も少ないようです。

実際に服用した体験を含め、プロペシア1mgの効果や成分、副作用についてまとめました。

 

今すぐプロペシア1mgを購入したい方は、以下をタップして公式ページをご覧ください。

プロペシアの良い口コミ&悪い口コミ

プロペシアを使用する前に、口コミを販売サイトやSNSで調べてみました。

圧倒的多数の方々が効果があると言っていますが、効果を感じられていない人もいました。

プロペシアの悪い口コミ

worry_man2

プロペシアを服用して5年4カ月、副作用は感じません
年齢が40代なので、薄毛は徐々に進行はしていて、毛が無い部分は新たに生える事は無い。
お金が掛かるので、引き続き服用するか検討中。

worry_man4

プロペシアはジェネリックで無いため高いですが安心出来ます
しかし半年程使うと耐性が出来るので他のAGA薬アボルブ他と併用が良いかもしれません。
私はプロペシアのままですが!

worry_man5

プロペシアを飲み初めて1ヶ月経ちました
今のところ劇的に何か変わった!と、言うのはないです。
まだ1ヶ月なので当たり前ですけど。まだまだ続けようと思います。

worry_man7

プロペシアを飲むとその日の夜に微熱が出るので、使用をやめました。
そういう人もいるということですね…。
塗りミノだけで効果がでることを期待しています。

worry_man6

プロペシアは、使用をやめた際のリバウンドが激しいという噂がありました。
実際に使用をやめて1ヶ月後くらいから、毎日お風呂で200本以上3ヶ月間抜け続けました。
購入される際は、使用を続けることをお勧めします。

プロペシアの良い口コミ

young_man3

プロペシアを使用し始め、約3ヶ月たちます。
少しずつではありますが、地肌の隠れぐあいに変化が出てきました。
一度、内科での受診をしましたが、一ヶ月で約1万5千円の費用がかかった事で、通販での購入に切り替えました。
通常であれば、3ヶ月で4万5千円のコストがかかりますが、通販を利用することで、3万円以上のコストダウンとなりました。
私は現在42歳ですので、これから何年もこのプロペシアと付き合っていく事を考えると、この価格で購入できる事を嬉しく思います。

young_man4

プロペシアをはじめて半年近くになります。
20代半ばから、おでこが少し後退&地肌の見え具合が気になってきました。
シャンプーや食べ物を気にしたり、市販の育毛トニックを使ったりしていましたが、効果はイマイチでした。
そんなとき、こちらのプロペシアを見つけました。
使い始めて1週間ほどで頭皮の脂が減少し、2ヶ月ほどで、おでこに産毛が生えてきました。
今は産毛も伸びて、10代後半の自分の髪(の生え際と量)に、ほぼ戻った気がします。
もし、薄毛でお悩みでしたらお勧めします!
ちなみに私は特に副作用等はありませんでした。
こればかりは保障できませんが、健康体ならば大丈夫かと思います。

young_man1

プロペシアを服用してから1ヵ月経過しましたが、現れた変化としては以下の通りです。
・頭皮が柔らかくなった(服用してから1週間程度で)
・額のあぶらが出にくくなった(服用してから2,3日程度で)
・額に産毛が生え始めた(服用してから1週間程度で)
・抜け毛が減った(服用してから2,3日程度で)
・体毛が濃くなった(肩の産毛が結構目立つぐらいの長さに)
・髪の毛にはりがでてきた
1週間程度で産毛が生えてきたのは自分でもびっくりしています。
20代前半の若者なので効き目がよかったのかも?
初期脱毛に関しては、服用を始めてから2週間程度で現れました。
初期脱毛は私の場合、抜け毛が増えたというより、服用を始める前の頭皮の状態に戻った感じでした。
頭皮がカチカチになり、髪がべちゃっとした感じで抜け毛も増えました。
効果を実感できたのでこのまま服用を続けていきたいと思います。

Middle_man1

昨年、髪を洗っているとき、鏡に映ったおでこの初期M字に気が付きました。
慌ててプロペシアを購入し、頭皮マッサージ器を併せて使用したところ、本当に毛が・・・。
最初はウブ毛がちょろちょろですがMの凹んでいる場所が徐々に毛で埋まってきました。
毛根が死んでなかったんでしょうか。
ほっとしました。
今はよく見るとおでこにも産毛が。
40代でも諦めないで欲しいです。

young_man2

30歳代に突入して、仕事でもストレスを抱え、頭髪の抜け毛が多くなり、こりゃマズイなぁって思ってました。
パソコンにしがみ付き育毛増毛!などを検索しまくり、プロペシアとミノキシジルタブレットに出逢いました。これと言って副作用は感じずに使用を開始して半年が経過しました。
剛毛ではありませんが、自然に髪の毛が増えてます。
ボリュームアップですね(笑)特に副作用として心配してた、制欲減退は何の問題もありません!

young_man8

以前は、近くの皮膚科に通ってプロペシアを購入し、順調に毛が生えてきてました。
しかし、経済的に厳しくなり期間があいてしまい、再び毛髪も薄くなってしまいました。
そんなとき、このショップを見つけ、今更ですが、再度長期で試そうと思いました。
最強コンビであるプロペシアとミノキシジルを試すことにします。
また結果を報告しますね!楽しみ。

young_man5

他のフィナステリド配合のAGA薬と比べて値段は割高ですが、僕にとってはプロペシアしか合わないのでこれを飲用しています。
恐らく添加物の相性、もしくは最初がプロペシアのフィナステリドだっためなのか。
詳しくはわかりませんが、なんにせよこれが合っているのでこれを飲用しています。
他にも臨床結果や添加物の掲示もしてくれている唯一のAGA治療薬なので安心感は強いです。

young_man9

プロペシアの服用で言われ尽くしたことをあえて書きます。
『生えます』
まだ2ヶ月しかたってませんが、お酒も通常通りのみ、たまに薬を飲むのをサボり、割とダメダメな私ですら『生えます』
ブブカなど様々な毛髪剤を使用してきて全く効果がなかったのにプロペシアは『生えます』
2ヶ月で実感できるなら、通常言われている半年後は一体どーなっているんだと楽しみです。
あ、タバコは辞めました。

young_man7

いやー、本当にいいですよ!
プロペシアを日本で医者で処方してもらうと、保険が効かないので、非常に高くなりますが、通販は4分の1程度の負担ですみます
ある程度の期間継続しないと効果を実感できないので、お安く済むのは非常に有難いですね!
嬉しいのは、私の変わりようを見て、是非試してみたいと熱心なかたが、増えています。
年より随分と若く見られます。
また、これを試した周りの方々の殆どが効果が著しいと感じています。
正直に言えば、この薬には、多少の副作用(浮腫む事)が私にはありました。
服用する量をコントロールして、私は乗り切りました。
私は大変満足しています。
皆様、お試しあれ!

young_man6

プロペシアを使用を開始して、5ヶ月目になります。
副作用の初期脱毛を抑えたいと思い、「プロペシア1日半錠+ミノキシジル5mg1日半錠」の量で始めたのですが、考えが甘かったです。
開始から2、3週間程で多い時は、他の方の言っている通り1日200本近く髪が抜けました。
ただそんなに、長い期間ではなかったので、なんとか我慢しましたが、自分の体格(身長162cm体重53kg)を考えれば、これで良かったかも知れません。
現在は「プロペシア1日半錠+ミノキシジル5mg1日1錠」に変更してます。
自分は運が良かったのか額の生え際や、つむじも完全復活しました。
始めるなら少しでも早い方が良いと思います。
もちろん、耐性の問題もありますのが、耐性が出来ても薬の効果がゼロになるわけでは無いらしいです。
とりあえず、肝臓の負担を考えると近いうちにミノタブの服用は止めて、プロペシアのみにするつもりです。

young_man10

プロペシアを服用して3ヶ月で黒い毛が見た目でわかるように生えてきました。
頭頂部がほぼバーコード状態だったのが普通に生えて来て、8ヶ月経過した今は20年悩んだのが嘘のように生え揃いました。
まだ短く低迷してる部分もありますが、納得の結果です。

ただ副作用として性欲がなくなりました。
インポとかではなく、性行為そのものに興味が薄れました。
ある程度生えてからはあと一歩って感じで今の所停滞してますが確実に生えます。

young_man11

いろいろと使用してみましたが、プロペシアが一番効果があるように思います。
ちなみに私の場合、外用のものも試してみましたが、ほとんど効果はなく途方に暮れていたところプロペシアを知りました。
プロペシア+ミノキシジルの組み合わせで、自分も周りもビックリするくらいみるみると毛髪が回復していきました。
いつも最安値のものを買うようにしているので、生産国にはこだわりはありませんが、効き目はどれも同じように思います。
一つ難をあげるとすると、他の方も指摘されていますが、同時に体毛も濃くなることです。
私は、毛髪の回復>体毛が濃くなる、を選択したので、全然気にしていません。

Middle_man3

プロペシアを飲み始めて5年です。手放せません。

てっぺんが丸くはげたのを機にのみはじめました。
3か月もすると艶のない黒毛がでてきました。
その毛は柔らかかったのですが、だんだん太くなって今は十分すぎるほど生えてます。

Middle_man4

プロペシアを飲み始め3ヶ月が過ぎました。
脱毛もあまり気づかず産毛が生えてきたかな?と思います。
その後、前と中央と肌が見えなくなるほどに!!!
スゴいですね♪

毎日の帽子生活も卒業できる日が近いかも!!
ただ値段が気になるところ。。

Middle_man5

プロペシアを始めて3ヶ月になります。
先週、二ヶ月ぶりに実家に帰ったら、あら、何だか髪の毛の色が変わったなと言われました。
どう変わった? と聞いた所、真っ黒になって艶が出たと言われました。
もちろん頭には何も付けておらず、プロペシアを使用する前は毛質が細く全体的に茶色っぽい髪の色でしたので、これもプロペ効果かなと思っております。
抜け毛が減ったのは実感しておりましたが色や艶まで変わっているとは予想外と言うか想定外でした。
これからも続けてみたいと思います。

Middle_man2

いつもながらの安定感でかれこれ7~8年はプロペシアを利用しています。
効果も十分にあり、副作用もない、又は感じられないので、今後もはずせません。
ネガティブな点はもう少し安ければと思うくらいでしょうか。

Middle_man7

プロペシアは3ヶ月で黒い毛が見た目でわかるように生えてきました。
頭頂部がほぼバーコード状態だったのが普通に生えて来て、ほぼ12ヶ月経過した今は20年悩んだのが嘘のように生え揃いました。
しかし最後の踏ん張りが効かずまだ短く低迷してる部分もあります。
これがげんかいなのかな。

ただ副作用として性欲がなくなりました
インポとかではなく、性行為そのものに興味が薄れました。
ある程度生えてからはあと一歩って感じで今の所停滞してますが確実に生えます。

Middle_man10

8箱目、継続中です。
プロペシアを飲み始めて以来、初めて行きつけの美容院に行きました。
美容師さんにびっくりされました。
髪の毛が増えているうえに、色も黒くなってきていると言われました。

Middle_man8

プロペシアを服用開始し1年ほどが経過しました。
年齢のため髪質は細く生気はなくなってきたものの、以前悩まされた抜け毛は圧倒的に減りました。
落ち武者の様だった洗髪後の無残なスカスカ感も今は気にならなくなりました。
地肌は確実に見えなくなり、増毛をもしているように感じます
服用当初一時だけ精力・性欲が減退しましたが、今は回復しています。

Middle_man9

プロペシアを2か月続けていますが順調です。
病院で処方されたものと変化あるのかと心配していましたが変わらないようです。
病院へ行き、長時間待たされて医者は特に調べもせず、処方箋を出す。
やっとの思いで服用していました。
今迄、無駄な時間とお金を使っていたかと後悔しています。
病院で処方されるプロペシアは日本語表示ですがこちらは英語表示、錠剤の形状に違いがありますが効能に違いは感じません。

口コミのまとめ

プロペシアの口コミをみてわかったことをまとめてみました。

プロペシアが効かないと言っている人の特徴

  • 服用して数週間から1ヶ月程度で効果が感じられない。
    個人差があるようです。
    すぐに効果を感じる人もいれば、3ヶ月~半年程度かかる人もいるようです。
    服用する時間帯を一定にすることで薬の効果を最大限に生かせるようです。
  • 薬の耐性ができたのか、最初は効いていたが次第に効かなくなっている。
    耐性ができて効果が無くなったと感じる人はたくさんいるようです。
    原因は毛母細胞の数が関係しています。
    AGAは毛母細胞の減少を勧めますが、加齢によっても減少します。
    プロペシアの耐性ができたのではなく、毛母細胞の寿命によって発毛しなくなったということです。
    まれに、薄毛の原因がAGAではないために効かないこともあるようです。
  • 効果を感じてはいたが、体質にあわない
    リビドー減退(性欲・勃起力の減退など)、肝臓機能障害、発熱などの症状が出る人がいます。
    異常を感じた時は服用を止め、改善しない時は医師に相談しましょう。

プロペシアが有効と言っている人の特徴

  • 費用軽減
    AGAクリニックなど専門医で処方される薬と同じプロペシアで効果が変わらない。
    金額にして診療費と医薬品費の合計と通販での費用を比較すると約1/3に削減できます。
    ※ジェネリック医薬品(フィナロイドフィンペシアなど)はさらに安価に購入できるようです。
  • 効果を出すには早期対応
    AGA初期段階の人はプロペシアのみで改善するようです。
    効果が見えるには毛母細胞が残っていることが大切です。
    悩むなら、早く行動に打つほうがいいみたいですね。
    薄毛に気づいてすぐに対処するAGA早期対応が有効のようです。
  • ミノキシジルを併用
    内服薬のミノキシジルタブレットや、外用薬のミノキシジルを併用しているも多いです。
    頭皮環境をプロペシアで整え、発毛をミノキシジルで実践しているのですね。
  • 大きな副作用も発症なし
    副作用の心配もほとんどないようです。
    精力減退など発症する人はいますが、慣れてくるようです。

以上のことからプロペシアは、AGAによる薄毛・脱毛にとても効いていることがわかりますね。

また、副作用として、リビドー(性欲)減退、肝機能障害の副作用を発症することがあるようです。

なにか異変を感じた時は医師の診察を受けることをお勧めします。

 

なお、プロペシアは価格的には高いようですが、医者から処方されるよりは1/3程度まで価格を抑えられるようです。

このことは、公式サイトに7千件以上の口コミが挙げられますので購入を検討されている方は、一度読んでおくことをおすすめします。

プロペシアの成分

口コミでも話題になっていたのですが、プロペシアが良いのはフィナステリドという成分にあるようです。

プロペシアの有効成分フィナステリドの医学的根拠

有効成分フィナステリドについて、効果は『男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版』の論文にまとめられています。

PDFの4ページから5ページにフィナステリドの記述があります。

男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版
J-STAGE

 

この論文の中に、男性型脱毛症にはフィナステリドの内服を行うよう強く勧めています。

なお、女性型脱毛症、特に妊娠や授乳期の女性は服用を行うべきではないともあります。

 

また、男性型脱毛症の検査では、2年の検査期間で性機能での副作用はなく、結果としてまれに肝機能障害があらわれることがあるようです。

口コミで言われている副作用と異なる結果は副作用が少ないためでしょうね。

やはり、男性型脱毛症には有効的のようです。

プロペシアが効かない理由とは?

 

AGAの根本的な原因は「DHT:ジヒドロテストステロン」と呼ばれている男性ホルモンが作られることで抜け毛が促進されることです。

プロペシアの成分であるフェナステリドは「DHT:ジヒドロテストステロン」の産生を抑える薬です。

AGAによって数ヶ月~1年という極端に短い乱れたヘアサイクルは、「DHT:ジヒドロテストステロン」が抑制されることで通常の4~6年というヘアサイクルに改善していきます。

 

『男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版』でフェナステリドはAGAに有効な成分であると言われながらも、効かないという人がいるのも事実です。

 

プロペシアが効かない要因の主なものは下記の通りです。

  • そもそもAGAではない
  • プロペシアの服用を始めて期間が短い
  • 初期脱毛と勘違いしている
  • 正規品でない

そもそもAGAではない

男性の薄毛で最も可能性が高いのがAGA(Androgenetic Alopecia)と呼ばれる「男性型脱毛症」です。

しかしながら、AGA以外にも薄毛の原因はあります。

例えば、円形脱毛症、抜毛証のような病気や頭皮ののトラブル、栄養障害、ホルモン異常などがあります。

プロペシアはAGAに効果のある薬ですので、原因がAGA以外に起因する場合は育毛効果は望めません。

プロペシアの服用を始めて期間が短い

服用して1ヶ月~3ヶ月程度でプロペシアの効果の有無を判断している人が散見されます。

プロペシアは即効性はないため、最低でも半年の服用を推奨されています。

もちろん、個人差があるので早く効果を感じる人いますが、判断できるのは飲み始めて3~6カ月が経過した頃です。

「効果がない!」と治療を中断する方もいますが、効果がないのは服用を開始してから効果が現れるのに必要な時間が経過していないことによるものかも知れませんので注意してください。

初期脱毛と勘違いしている

プロペシアによる「初期脱毛」をAGAによる進行と勘違いする人も少なからずいるようです。

「初期脱毛」はプロペシアの副作用の一つで、服用を開始してから2~3週間経過したころに現れる症状です。

 

プロペシアは頭皮や毛母細胞の環境をフィナステリドで改善します。

環境改善の過程で、成育異常の毛髪が抜けていくのが「初期脱毛」で、その後に通常のヘアサイクルに改善され発毛します。

「初期脱毛」はプロペシア成分が正常に働いている証拠ですし、遅くても2~3ヶ月で落ち着いてきます。

プロペシアの服用で発毛・育毛効果を得るために避けることができない現象です。

恐怖はあると思いますが、第一段階として耐える必要があります。

正規品でない

プロペシアを購入しているつもりが偽物であるという事実があります。

正規品でないものは成分についても配合が異なっている可能性もあります。

期待した効果が得られないとか、副作用のリスクが高まります。

成分鑑定証のある正式サイトから購入するように注意が必要です。

ミノキシジルとプロペシアを併用すると効果が倍以上!!

AGA(男性型脱毛症)治療にミノキシジルとプロペシア(フィナステリド)を併用することは効果的です。

ミノキシジルとプロペシアは作用の仕方が違うため併用すると相乗効果が高いんです。

 

ミノキシジルは頭皮の血行を改善、毛根に直接作用し発毛効果を発揮する脱毛症治療薬です。

ミノキシジルには頭皮に直接塗るタイプの外用薬と内服薬があり、内服薬のほうが効果が高い分副作用も発症しやすいようです。

ミノキシジルの効果により、毛細血管を広げ血液の流れをスムーズにするだけでなく、髪の毛の成長を促す毛乳頭細胞に働きかけ、ヘアサイクル(毛周期)を延長させる働きを持っています。

 

一方、プロペシアの主成分であるフィナステリドは5αリダクターゼという酵素の働きを阻害する作用を持っています。

5αリダクターゼはテストステロンという男性ホルモンを「DHT:ジヒドロテストステロン」という抜け毛を促進する物質へと変換するカギになる酵素です。

「DHT:ジヒドロテストステロン」の生成を抑制することで、短くなったヘアサイクルを正常に戻すことができるのです。

 

このように、異なる作用を持つ薬を組み合わせることで、AGA治療の効果をより高めると言われています。

プロペシアを公式サイトから購入

ここまで調べると、プロペシアが良いというのは十分わかりますね。

そして、育毛を期待するためには、ミノキシジルもセットにするとより有効になりますね。

当然のことながら、私も公式サイトから購入しました。

 

プロペシアの内容

プロペシアの箱を開けてみると以下のとおり。

 

タブレットの表裏は以下のとおり

 

大きさは以下のとおり

 

裏面は以下のとおり

 

ミノキシジル

ミノキシジル外用薬については、こちらの記事で詳しく紹介してます。

フォリックスFR12の口コミを検証!生え際にも効果あり!気になる副作用は!?
フォリックスFR12(Follics FR12)育毛剤は口コミで生え際もフサフサに生える効果があることがわかります。 ミノキシジル12%とそれ以外のフィナステリドを始めとする18種類の成分を検証し、副作用を感じる人が少ない理由も紹介しています。 興味のある人はぜひ参考にして欲しいです

プロペシアを服用して薄毛改善を実感!

薄毛の家系で父方・母方の両方の祖父はもちろん、父親も禿げていたため、自分自身も危ういと感じていました。

20歳を過ぎた頃から生え際が後退し始め、予防のためリアップを使用してきました。

その後リアッププラス、リアップ×5と新製品が出るたびに新しいのを使っておりました。

 

薬の効果なのか40歳頃までは現状維持できていました。

しかし、次第に生え際の抜け毛が始まり、M字が顕著になってしまったのです。

このような状況で出会ったのがプロペシアです。

プロペシアを服用している方の口コミを見ていくと、M字にはとても効果があること、ミノキシジルを併用するとさらに効果があがるようでした。

早速、プロペシア1mmg1錠を朝1錠服用し、ミノキシジルがリアップの2倍濃いフォリックス(FR12)外用薬を朝晩塗布してみることにしました。

プロペシア服用後の経過状況

服用経過を時系列にまとめると以下のようになります。

  •  1日目:顔、手足が浮腫む。
  • 10日目:顔、手足の浮腫みがなくなる。
  • 20日目:初期脱毛が始まる。(凄い抜け毛の量)
  • 40日目:生え際と額に産毛が生え始める。
  • 60日目:初期脱毛が収まる。
  • 90日目:額の産毛が濃くなる。

今は、産毛が太く育っているので、このまま生え際が前進してくるのを期待しています。

プロペシア服用後の副作用

プロペシア服用後の副作用と思われる症状は下記の通りです。

  • 浮腫み
  • 初期脱毛
  • 性欲の減退

副作用といってもほとんど感じていなかったというのが本音です。

しかも、プロペシア服用して慣れてくると副作用も無くなり、今は服用前と何も変わらない状態に戻りました。

プロペシアを使用した感想

服用してからもうすぐ半年、抜けた生え際の産毛も太く成育しているようです。

髪をかき上げると短い毛がピンピン立っているので力強く生えてきていると思えます。

 

私の場合、口コミにあるような激しい初期脱毛もなく、副作用もありませんでした。

おそらく、早期に対応していたためかと思います。

 

なので、薄毛が気になりだしたらすぐに始めた方がいいと思います。

早く始めることで少ない服用量で副作用も少なく、さらに大きな効果が期待できると思います。

プロペシアの購入方法

プロペシアはメルカリ、楽天、Amazonやマツキヨなどのドラッグストアのどこも販売してません。

プロペシアは通販限定の商品でもちろん送料無料です。

 

プロペシアは、前述の通り偽物もあるので注意が必要です。

なので、公式ホームページから購入することをお勧めします。

コメント