フィンペシア(フィナステリド)が効かない真相とは!?

口コミで良いと言われている、有効成分フィナステリドが入ったフィンペシアを服用しているたくさんの方がいます。

フィンペシアに出会ったことで周りの環境も激変したという方も少なくありません。

 

ですが、一定数の方が「フィンペシアが効かない」と言っていることも事実です。

フィンペシアが効かない原因が何なのか!?

フィンペシアが効かないと言っている方々の真相を紐解いてみます。

その理由がわかれば、フィンペシアの効果を実感できるはずです。

 

この記事ではフィンペシアについて、なぜ効果がでない方の特徴、やフィンペシアの成分や効果を調べ、まとめてみました。

 

今すぐフィンペシアを試したい方は、以下をタップして公式ページをご覧ください。

フィンペシアの良い口コミ&悪い口コミ

フィンペシアについて、口コミを販売サイトやSNSで調べてみると、やはり一定数の「効果がでない」というものがあります。
それでも、多くの方は効果があると言っています。

フィンペシアの悪い口コミ

worry_man4

フィンペシアは、私にとっては合わないかと思います。
他の方のレビューであるように、最初のほうは初期脱毛があるとのことでした。
確かに脱毛が以前より増えてきてしまい、いよいよなくなるかなと思いきや、初期脱毛の状態のまま3か月続きました。
正直、以前より髪が減っているといわれショックでした。
私自身の処方や栄養バランス、手入れなどが悪いかもしれませんので、一概には言えません。
ひょっとしたら、服用する時間がバラバラのせいかもしれません。
それでも、合わない人もいるかもしれませんので、その点を考慮して使用したほうがいいと思います。

 

worry_man5

フィンペシアを飲み始めて一か月になりますが副作用もない分、効果も無い状況ですが様子を見ていこうと思います。
ミノキは使用していません。
体毛が増えるのが嫌なので、フィンペシアだけでなんとかなればと思っています。

 

worry_man6

フィンペシアを使用して1年、髪は増えました。
しかし、長期服用に伴い、副作用も出現します。
健康診断の際、肝機能の悪化、それに伴う倦怠感の持続、リビドーの低下、勃起力の低下、抑うつ的な症状を呈し、思考力が低下、集中力の低下など。
しかし、服用をしばらく止めたところ上記症状が改善しました。
男性ホルモンの抑制が無いとのことですが、男性ホルモンが低下した際に出現する症状等が出ました。
個人差はあるとは思いますが、健康面を鑑みて、ノコギリヤシで代用し、ポラリスを使用しています。
ポストフィナステリド症候群等もあるので長期服用のリスクを考慮し、使用してみてはどうかとは思います。
一意見として、私の体におきた事実を伝えさせていただきます。

 

worry_man8

服用を始めて3年になる50代半ばの男性です。
初めの半年間は劇的に効果がありましたが、それ以降は停滞気味です。
正直もう少し増えて欲しかったですが、昔のように薄毛を指摘される事はなくなりました。
この金額で現状維持出きれば大満足です。
30代からいろいろな育毛剤やサロンに通い散財してきましたが、この商品に勝るものはありません。
購入を迷っていらっしゃる方、遠回りをせず試してみてください。

 

worry_man9

フィンペシアを服用して1年以上経っての感想ですが効果は感じられません。。
薄毛の進行がもしかしたら遅くなっているかもしれませんが。

もっと早いうちに(薄毛初期段階)服用してれば効果があったのかもと思います。

フィンペシアの良い口コミ

young_man10

ミノキシジルタブレット10mgを割って5mgとして服用しており、フィンペシアが足りなくなってきたので今回入いたしました。
(フィンペシア+ミノキシジルタブレットセットの)効果は私はありました。

  • 初期脱毛
  • だるさ
  • 体毛が濃くなる

これらは他の方のレビューどおりありました。
心して信じて服用しなければいけない事は、初期脱毛です。
私の場合ですが、今までにない位に抜けます。
人前に出たくない程に…。
服用5・6週間で抜け毛が落ち着きました。
散々抜けた後なので、抜けるの無いのでは?と自暴自棄になりますが、そこからはちょっと濃くなってきた?的な感じになります。
みなさんにオススメするのは、頭の写真をいろいろな角度で撮っておき、1週間単位で見て下さい。

抜け毛が収まった時から明らかに生えてきているのが分かりますので、疑心暗鬼な気持ちになっている時にはとても助かりますよ。
私はこのまま持続していくつもりです。

 

Middle_man2

1年半前46歳の時、地元の先輩に薦められ、フィンペシア1錠とミノキシジルタブレット10mgを半分に割ったもの、1日1回約34円を服用しました。
3カ月後にもしかして効いてきたかなと感じ、半年後には勢いのある髪の毛がガっつり生えました。
気がつくと眉毛まで濃くなっていたので、今はミノキシジル真半分を控えフィンペシア1種類のみを服用しています。
ミノキシジル服用の時と比べ髪の毛の勢い(力強く1本1本がしっかりしている)は減りましたが、本数はKeepしています。
今の自分から以前の状態はまず想像でないと思います。
同じくらいの人、何人かに薦め実際に試した人の全員が大満足の効果ありです。

 

Middle_man3

めっちゃ効いてるのでフィンペシアをリピです。
自分の場合は元が酷すぎたからか、初期脱毛はありませんでした。
頭とデコがほぼ繋がりかかってた部分がありましたが、見事にふさがりました。
使用して2ヶ月半ですが、完全な落武者からただの薄毛に回復しつつあります。
このペースでいけば、あと3ヶ月もすれば恥ずかしくない頭に戻れるかも?
当初からミノタブを併用し、やや遅れてからジンクも追加しましたが、副作用として始めのうちは顔の浮腫みと身体のだるさがありました。
それらは収まってきましたが、以降に強烈な腹痛を2度起こしました。
おそらく亜鉛の摂りすぎが原因かと思い3日に2錠くらいに減らしてからは起こってません。
単に体調が悪かっただけかもしれませんが、なんの成分でも摂りすぎは禁物ですね。
なんにしろ、リアップを10年以上続けても効果がなかったので効いているのはフィンペシアに間違いありません。
もっと早く知っていればと悔やまれます。
現在55歳で症状は40くらいから徐々に進行してました。

 

young_man8

抜け毛が止まりました。
フィンペシアを服用前から抜け毛が酷く、それと同時に髪が細く柔らかくなっていました。
本当に髪型も決まらず出かけ前の20分程が闘いの時間となっていました。
そのせいか、初期脱毛はあまり実感がなく(普段のペースが尋常じゃなかったから)、3週間位で徐々に抜け毛が収まり始め、もう1週間で完全に止まりました。
毛の量も初期脱毛で劇的に減ったというようなことはありません。

ミノタブとの併用で明確に効果を区別出来ないのですが、髪の毛は太くなりました。
因みに2ヶ月目です。
頭に手を当てると太さを実感します。
掻き上げた時も滅多に抜けなくなりました。
効果を上げるポイントは恐らくミノタブとの併用+マルチビタミン+亜鉛のサプリをワンセットで服用する事でしょうか。
多分回復のスピードが上がります。
サプリは市販のネイチャーメイドシリーズやディアナチュラを使っています。
専用は高いですから。

2ヶ月目でここまで効くということは半年経った頃には完全復活を期待できます。

 

young_man7

フィンペシア使い初めて3カ月になりました。
副作用もなく心配は無くなりました。
ミノキシジル5mgと併用で、初期脱毛はありましたが もう既に産毛が沢山見受けられるのでフィンペシアは止められない。

このあと3カ月後が楽しみです!

 

Middle_man9

フィンペシアはミノキシジルタブレット10mgとの組み合わせが抜群です。
他のミノキシジル系より費用対効果が絶大です。
ただ残念といえば残念なのは、副作用で体毛が濃くなるということ。
そして、飲み続けても、全盛期の7割くらいまで回復させるのが限界といったところでしょうか。
仕方がないかなあとは思っています。

 

Middle_man8

フィンペシアは先輩に勧められて、飲み始めました。
一年半たちますが、三週間ほど初期脱毛があります。
その後は、細い毛が生えて、ある程度まで行くと抜けて、もっと太い毛が増えて・・みたいな感じです。
七年前に撮った写真と同じ程度に復活しました。
額の生え際にも元気な髪が増えて前進しています。

 

young_man9

リピート(2度目)購入です。
フィンペシア+ミノタブ(10mg)のセットで、ミノタブを半分に割って飲んでるのでフィンペシアが足らなくなり購入しました。
そろそろ6ヶ月目に突入しますが、前頭と頭頂がかなり薄かったのが、4ヶ月目位から周囲の人に黒々してるって言われるようになり、現在は結構フサフサ状態です。
ただ、自分では”前髪がマダ少ない”って思えてます。
効果が出てるのでフィンペシア+ミノタブをリピ購入します。
※注意

  • 眉毛と頭髪がつながります。
  • 薄くなかった横と後ろの髪も伸びるので床屋が毎月になりお金がかかります。
 
young_man6

フィンペシアを飲み始めて1ヵ月くらいで自分にも初期脱毛がやってきました。
洗髪の時など抜け毛の本数は(確認できたもので)それほど気にならなかったのですが、頭髪の感じはかなりスカスカ感が目立つくらいになりました。
たくさんの方の体験談やブログを見て気持ちを落ち着けていました。
3ヵ月目に入るあたりまで脱毛があり、かなり不安になりましたが、気づくと初期脱毛が終わってました。
4ヵ月目に入ってからは、スカスカ感がかなり改善されています。
これから5ヵ月目に突入ですが、期待が持てそうな気がしています。

 

young_man5

フィンペシアだけを使用してます。
効果は毛が太くなり毛の量も少し増えた?ような感じがします。
飲み方は1錠を4分の1サイズにカットして服用してます。
勃起しなくなる副作用が起こる場合もあるみたいですが、服用前の時と変わりないと思います。

 

young_man4

今年1月よりミノキシジル5mm錠と一緒にフィンペシアを服用開始しました。
はじめはかなり半信半疑で毎日一錠ずつ服用していました。
服用開始1ヶ月ほどで体の倦怠感を感じるようになり、仕事に差し支えるので一日おきに服用するようにしました。
服用開始2ヶ月頃から洗髪時の抜け毛がほぼなくなりました。
私、体毛薄いほうなんですが3ヶ月頃からおでこや肩(上腕部?)などの体毛が生え出しました。
そして、眉毛が濃くなりまつ毛も伸び、それと同時に頭髪の方も確実に増えてきました!
髪質も以前よりしっかりしています。
現在4ヶ月近いですが、大体約1日おきペースで服用しています。
効果が確かに実感できたのでこのままつづけて行こうと思います。

 

young_man3

10年間悩んでいました。去年は かなりのハゲ頭になりハゲの血筋だと諦めてたとこもありました。
去年の10月頃に友人にフィンペシアを勧められました。
それまではいろんな育毛剤や発毛剤、シャンプーなど使いましたが効果があまり見られず…
フィンペシアに最後の願いでは無いですが、望みを託してみました。
飲み続けて9~10ヶ月、今では、すごく効果が見られて、みんなからも生えたね~って言われます。
今は、人前でも恥ずかしさが無くなり、感謝感激です!
これからもボーボーになるのを楽しみに飲み続けます。

 

young_man2

今回もフィンペシア100錠を2つ注文。
入金後6日で到着、使用歴は1年半になります。
もうかかせないものになりました。
頭の皮脂をおさえて抜け毛防止になります。
カークランドも使用しています。
あと3日に一度ニナゾルシャンプーも使用。
2年前に比べてかなり増え感激です。
試して本当に良かったです。
最初は内服薬なので躊躇しましたが服用してる方が多いので安心して試したのが良かったです。
副作用はよく言われる性欲減退ですが性欲はありますが射精の間隔が長くなりました。
今では1か月に1回の射精ですが、それでいて夢精もしません。それ位が副作用です。
髪が増えることを思えばたいした副作用ではありません。

 

young_man1

30代後半です。
前の方が薄くなってきて、妻に指摘されたので、フィンペシアをNR07と一緒に購入しました。
内服して、10日経ちましたが、精力減退を感じます。
ほとんどふにゃっている状態です。
ネット検索をすると、何%かに精力減退の副作用があるようで、使用を続けると勃起障害の可能性も指摘されていました。
また、初期脱毛?かなと感じるくらい、さらに薄くなったような感じがします。
初期脱毛は毛の再生に必要な工程のようで、内服継続が勧められていますが、私はこれから小作りもあるので、一端、内服を中止して、スプレーの育毛剤のみにしていく予定です。
内服継続が可能な方は、やはり内服継続がいいと思います。

 

Middle_man5

今までいろんな育毛剤を使ってきましたが、あまり効果はなく毛もほとんどなくなっていました。
6月28日からフィンペシアを飲み始めたところ、4ヶ月でなんと産毛が生えてきました。
鏡を見るのも楽しくなりました。
50歳を過ぎているので効果も限られてくるのかも知れませんが、少しずつでも生えてくればそれはそれで構いません。
亜鉛タブレットも一緒に飲んでいます。
ミノキシジル7%は頭皮が赤くかぶれたため使うのを止めました。
副作用ということでは、人一倍あった精力は弱くなりました。
これで正常になったのかも知れません。
何でもやってみなければわかりません。
是非チャレンジを!

 

Middle_man4

初期脱毛が怖くてフィンペシアを服用するまで1年悩みましたが髪の毛が細くなりボリュームがなくなり酷くなったので服用を決心しました。
2020年8月から服用開始し、ミノタブ5mgも同時に服用開始して、服用から3週間で初期脱毛が始まりました。
髪の毛をかき上げると指の間に数本の毛が付き、髪を引っ張るとプツッと抵抗なく抜ける感じでした。
ただ2週間で収まり髪の毛が全くなくなる感じではありませんでした。
1年に1回ぐらいすごく抜ける時期があったので同じような感じでした。
2ヶ月目は特に変化がなく、3ヶ月経った頃から生え際に産毛が結構生えてきました。
4ヵ月目になるとM字部分の真ん中に細かい毛がびっしり生えて長さも伸びてきました。
ただM字の両サイドは産毛のままです。
他の方のレビューのように髪以外の体毛は特に濃くなったりとか変化はありません。
髪の毛が太くハリが出た感じも特になくボリューム感は変化なしです。
ただし前髪が増えたのは実感できました。
2ヶ月目からリジンや亜鉛の服用も始めましたが、効いているのかわかりません。
生え際の真ん中は効いている感じはありますが頭頂部のボリューム感がもっとほしい感じす。
1年後どうなっているか楽しみです。
また、その頃レビューしたいと思います。

口コミのまとめ

フィンペシアの口コミをみてわかったことは、以下の通りです。

  • フィンペシアが効かない効かない人の特徴
    1ヶ月で効果がないと言っているが、産毛が増えるのが3ヶ月程度実感は半年以上かかる。
    薬の効果を最大限にするには、服用するタイミングを一定にしたほうが良い。
    口コミにはないが、まがい物を購入した可能性もあること、公式サイトから購入したほうが良い。
  • フィンペシアは薄毛の抑制にとても効いている。
    AGAの環境整備に効果を発揮します。
    育毛を促進するものではない。
  • 育毛を促進させるにはミノキシジルが有効
    内服薬や外用薬を同時に採用している人が多い。
  • フィンペシアには個人差はあるが副作用がある。
    服用2週目くらいから初期脱毛を発症する。
    性欲減退を感じる人が多い。
このことは、公式サイトに1万件以上の口コミが挙げられています。
購入を検討されている方は、一度読んでおくことをおすすめします。

フィンペシアの成分

口コミでも話題になっていたのですが、フィンペシアが良いのはフィナステリドという成分にあるようです。

フィンペシアの有効成分フィナステリドの医学的根拠

 

有効成分フィナステリドについて、効果は以下の論文にまとめられています。
PDFの4ページから5ページにフィナステリドの記述があります。

 

男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版
J-STAGE

 

やはり、有効的のようですね。
口コミでも圧倒的に有効で毛髪の改善がみられるという意見が多いです。

では、なぜ『フィンペシアが効かない』という書き込みが後を絶たないのでしょうか?

フィンペシアが効かない理由

フィンペシアが効かない理由には大きく2つあります。

  • フィンペシア効果の勘違い
  • 生活環境の影響

 

まず、『フィンペシア効果の勘違い』があります。
AGA治療薬のフィンペシアは育毛剤ではありません。
後述しますが、AGAは男性ホルモンの変化によるヘアサイクルの乱れで髪が抜けます。
フィンペシアはこのヘアサイクルを正常化させる効果はありますが、育毛の効果はありません。
AGAが進行してしまった人は症状を抑制できても、髪の毛を生やす効果がありません。
フィンペシアを服用し続けても、髪の毛はフサフサにならないのです。

 

続いて『生活環境の影響』ですが、タバコやアルコールの影響が考えられます。
タバコやアルコールは血管を収縮させる作用があるため、頭皮につながる血管が細くなり、毛髪の細胞に十分な栄養や酸素がいかなくなります。
そのため、フィンペシアの効果を上回る脱毛が起きていると考えられます。
結果として、矛先がフィンペシアに向かい「効いていない」と投稿しているのではないでしょうか?

治療をするなら早いほうがいい

薄毛は遺伝によるものもあります。
でも、遺伝以外に起因する薄毛が大半なんです。
それは、通称「抜け毛ホルモン」と呼ばれている男性ホルモンのDHT:ジヒドロテストステロンです。

 

このDHTが毛髪が生まれ変わるヘアサイクルを乱し、通常4~6年のサイクルを数ヶ月~1年という極端に短いサイクルにしてしまいます
つまり、毛髪が同じ本数でも細く、成育する前に抜け落ちるため、毛髪全体が少なく見えるのです。

 

さらに、恐ろしいことに毛髪には再生する周期だけでなく、再生の回数も決まっているということです。
つまり、再生回数がMAXになった毛髪は再生されなくなり、ハゲるしかなくなります。

 

だからこそ、より早い段階で治療を開始してヘアサイクルを正常にすることが重要なんです。

多くの方がフィンペシアとミノキシジルを併用している理由

抜け毛、薄毛の原因がDHT:ジヒドロテストステロンという男性ホルモンであることはお話ししました。
なので、DHTを改善してヘアサイクルを通常に戻すことで、毛髪の成育環境が整います。
この毛髪環境を整備するのがフィンペシアの成分であるフィナステリドです。
違う言い方をすれば脱毛を予防する「守り系の薬」と言えます。

 

あなたの毛髪ががやせ細っているだけであれば、フィンペシアだけで十分改善します。

 

でも、薄毛だけでなく抜け毛も進行していて、毛髪を育成したいと考えているのであればフィンペシアだけでは片手落ちになります。
これを解決して、育毛を促すのがミノキシジルで、違う言い方をすれば「攻め系の薬」と言えます。

 

抜け毛、薄毛で悩んでいる多くの方が、地肌が見えるくらいになってからAGA治療するため、フィンペシアとミノキシジルを併用しているんです。

フィンペシアとミノタブを公式サイトから購入

ここまで調べると、フィンペシアは良いというのは十分わかりますね。
そして、育毛を期待するためミノタブもセットにするのが有効です。
もちろん、私も公式サイトから購入しました。

フィンペシアの内容

フィンペシアの箱を開けてみると以下のとおり。

 

タブレットの表裏は以下のとおり

ミノタブの内容

ミノタブの箱を開けてみると以下のとおり。

 

大きさは以下のとおり

 

タブレットの裏面は以下のとおり

 

口コミを信じて薄毛改善を実感!

若いころから頭頂部の透け具合が気になっていました。
ただ、根拠もなく「まだ大丈夫」って思てしまったんです。

 

そう、ストレスで一時的なものと考えたかったのです。
でも、そんな考えは甘く、薄毛は進行していました。
また、入浴時の洗髪後や起床した時の枕に残る抜け毛の量は日を追うごとに増えました。

 

最初は治療ではなく、フリカケでごまかしていました。
しかし、ベースとなる自毛は年々薄くなり、隠し切れない状態に近づいていきました。

この状態でやっと行動に移りました。
数年、スカルプシャンプーにリアップを試してみましたが、全く効果が感じられません。

 

こんな時に、フィンペシアの口コミに出会ったんです。
口コミを見ていると、下記のような話がたくさんあります。

  • 劇的に髪が増えました
  • 効果が抜群で満足しています
  • 産毛が生えてだんだん太くなる

そして、「自己責任で試してみよう!」って決断したんです。
早速、フィンペシアと口コミで成果が出たとあるミノキシジルタブレットを合わせて注文しました。

 

毎日、フィンペシア1錠(1mg)とミノタブ0.5錠(5mg)を服用しました。
多くの方同様に、私がこの組み合わせで改善したのはこんな感じです。

  • 服用半月
     初期脱毛が始まり、寝起きの枕や入浴後の排水溝は見るのが嫌でした。
  • 服用2ヶ月
     抜け毛が止まり、産毛が生え始めている感じがしました。
  • 服用3ヶ月
     すこしづつ太くなっていくのを実感しました。
  • 服用4ヶ月
     家族や知人から『髪の毛が増えた』と言われるようになりました。
  • 服用半年
     よく見ないとわからない程に薄毛は目立たなくなりました。

今では、鏡で見ても頭頂部の頭皮はほとんど見えなくなるまでに回復しました。
この状態が継続できるように、フィンペシアとミノタブは継続しようと思います。

フィンペシアの購入方法

フィンペシアはメルカリ、楽天、Amazonやマツキヨなどのドラッグストアのどこも販売してません。
フィンペシアは通販限定の商品で、もちろん送料無料です。

公式ホームページから購入することをおすすめします。

コメント